今日もケージで

グリムスといえばエコ。
ブログ更新を怠っているせいかグリムスも元気なさげ。。
そういえば少し前のことですが、TVでニュースキャスターがエコカーに
試乗して通勤するというのをやっていました。
鎌倉から都内まで通勤するのに電気がすぐに減ってしまう・・・
電気を充電する場所があまりなくて不便だということ。
エコカーも良いとは思いますが、やはり使い勝手が悪いのはちょっと困りもの・・ですねー。
CO2排出量が少ないのは良いことだけど、それなりに使い勝手を良くしてほしいものです。



さて、最近写真を全然撮っていなかったのですが、
なんとか携帯で良い写真を撮ることができました・・・が、
その写真を加工ソフトでサイズをリサイズしても、
ブログにアップすると大きなサイズのままになってしまうんです
というわけで、今日はデジカメで撮った数日前のレイナちゃんの写真を載せています。


この日も暑くてケージでダレてます
というか退屈しています。





「ふ〜〜〜、ヒマだにゃ〜」



「にゃんだこれ?」







「あたしのおもちゃだからガブガブしてもいいのにゃ


いつも読んでくれてありがとう♪
 またお待ちしています(^^*)ノ”

 ランキングに参加しています。
↓↓応援お願い致します↓↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ 

【2008/08/03 00:51】 出来事 | TRACKBACK(-) | COMMENT(133)
top>>

シャンプーしよう♪

暑い日が続いておりますが、皆さん夏バテなどしていませんか?

暑いときは辛いものを食べたくなりますね〜
余計に汗かくけど。。

辛いものと言っても昨日はカレーじゃなくて辛目のパスタでした。
エビとキャベツのアラビアータを作りました

実は我家のパパさん、毎晩晩酌をするので、おかずも品数が沢山あって
つまみながら飲むタイプなので、本当はパスタっていうよりも
和風・中華風のほうがいいみたい・・・

・・・でも、そんなのかんけーね〜!!!
たまにはパスタも食べたいぃ〜ってことで独断と偏見で作りましたョ








レイナちゃん、とても怒ってます
久しぶりにシャンプーをしたんです。
かな〜り久しぶり。何ヶ月ぶりだろう?ってくらいに久しぶりです。





昔、4にゃんいたときは頻繁にシャンプーしていました。
レイナちゃんはシャンプー時にお風呂場でこの世の終わりともつかぬ大きな声で鳴きます
だからついついシャンプーも遠のいてしまします




「この匂いがイヤにゃの!ペロペロしてニオイ取るにゃ
  「シャンプーなんてキライにゃの


キレイになろうね〜
シャンプーするともっと美人さんになるよぉ
・・となだめておだてて、無理矢理?シャンプーしました

以前はお風呂場でシャンプーしていましたが、今回は洗面所でシャンプーしてみました。
我家はシャンプードレッサーなので洗面所でもなんとか洗えます
というか、お風呂場だと大きな鳴き声が響き渡って虐待してると思われても困るしぃ〜
そして逃げ回るので結構タイヘンf(^^;)





濡れていた毛もだいぶ乾いてきたようです。
レイナちゃんはドライヤーが大嫌いなので、ドライヤーで乾かすのはかなり困難なのです
扇風機なども使いますが、夏場は乾きも早いので助かります。





レイナちゃ〜ん、シャンプーするとこんなに美人さんだよぉ〜〜
とってもサラフワになりました。
シャンプー好きになってもらう方法って何かないでしょうか〜(笑)



いつも読んでくれてありがとう♪
 またお待ちしています(^^*)ノ”

 ランキングに参加しています。
↓↓応援お願い致します↓↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ 

【2008/07/28 11:10】 食事・グルメ | TRACKBACK(-) | COMMENT(10)
top>>

どっちがきれい?



この連休はちょっと忙しくまたまた更新が滞ってしまいました

レイナちゃんは相変わらず元気です

お昼寝タイムはソファーの後ろ側でよく寝ます












欠伸1秒前の顔








ナルシストなレイナちゃんだけど、その綺麗さは認めてあげるよ^^
(親バカ爆走中


いつも読んでくれてありがとう♪
 またお待ちしています(^^*)ノ”

 ランキングに参加しています。
↓↓応援お願い致します↓↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ 

【2008/07/23 00:55】 未分類 | TRACKBACK(-) | COMMENT(10)
top>>

遊んであげるにゃ

毎日暑いですね〜

さて、昨日はというと、エコバッグにペットボトルやアルミ缶を入れて、
スーパーのリサイクル回収BOXに入れてきました。
ビールとか飲むとアルミ缶も溜まっちゃうのよね〜

今まではお肉のトレーなども捨てていましたが、
これからは回収BOXに入れに行くためにと捨てずに取っておいたのですが、
気がつくと無くなっていました。
どうやらパパさんが捨ててしまったようです・・・

地域では週に一度回収にきます。
それまで取って置くのも邪魔になるため、最近はお買物のついでに
スーパーの回収BOXまで持って行くようにしています。

グリムス、皆さんのグリムスは鳥さんや蝶々などの
可愛いお客様が来ているようですが、
ウチのグリムスはお客様がなかなか来ないですねぇ。。(-_-)ゞ゛ウーム




いつもはパワー全開なレイナちゃんもさすがにケージの中でダレてます







退屈なSWEET、寝ているレイナちゃんにちょっかいを出してみました

たまには遊ぼうよ〜



「まったくママったらしょうがないにゃ。お子ちゃまなんだから〜。遊んでほしいのにゃ?」





色々なおもちゃで誘ってみます

ふふふ、ノッてきた、ノッてきた(笑)


SWEETがレイナちゃんに遊んでもらっている???ところです(^▽^)
音楽鳴ります。注意してね。(動きが早すぎて画質悪いかもです
遊んであげるにゃ



いつも読んでくれてありがとう♪
 またお待ちしています(^^*)ノ”

 ランキングに参加しています。
↓↓応援お願い致します↓↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ 

【2008/07/17 01:20】 遊び | TRACKBACK(-) | COMMENT(8)
top>>

今度はエアコン・・・

毎日暑い日が続いていますが皆さまいかがお過ごしでしょうか。

実は我家のエアコンは非常に効きが悪いです

今のエアコンは2年前に買い換えたのですが、昨年の夏あたりから
室内に水が漏ってくるのです
それも、夏場冷房にするときだけなんです。

先日、点検依頼して分かったことは、部屋の広さとエアコンの容量が
合っていないのが原因だと判明しました。
えぇぇ〜〜〜うそぉぉ。。
エアコンを購入するときにケチッて安いのを買ったからみたい
エアコンには問題点はないらしい。

でも、買い替え前のエアコンのときはそんなことはなかったのに・・・
容量はそれほど大きくなかったけど、メチャ冷えたし水滴漏れしなかったし。

我家のリビングはリフォームで壁をぶち抜いて3部屋を広く繋げてしまっているのです。
エアコン点検の方いわく、「部屋に壁をつけて部屋を狭くすれば解決しますョ。
それか、エアコンを容量の大きい物に買い換えるか・・・」

えぇ〜〜!それはムリ・・・
皆さんはエアコンを買い換えるときはケチッちゃいけませんヨ。
安物買いの銭失いってこのことです


冷房にすると水が漏ってくるけど、除湿にすれば大丈夫みたい。
かなり暑いときは除湿のままでダッシュにすれば一時的に涼しくなる。

私としてはエアコン買い換えるよりも、家を買い換えたいんだけど・・・
エコな風潮の中で、エアコンをつけるのを控えている方も多いけど、
控えるんじゃなくて、エアコンが効かないっていうのはホント困る。。

冷房か除湿かでCO2排出量はどうなんでしょうか?
というか、エアコンの室外機からCO2排出してるのかしら?
(おバカな質問でごめんなさい
室外機は熱風が出るから、やはり温暖化を促進しているのかな?

扇風機もフル稼働です。
こんな状態で真夏を乗り切れるかなぁ〜

エコといえばグリムス、少しだけ成長したみたい


今日のレイナさま。

いえいえ、ないですよ。




扇風機の風をレイナちゃんのほうに向けています。




「暑いのはあたしのせいじゃないにゃ〜」

あ、ハイ。ごもっともです(^ー^;)



「暑いのはイヤにゃ。涼しいのが一番にゃ〜


いつも読んでくれてありがとう♪
 またお待ちしています(^^*)ノ”

 ランキングに参加しています。
↓↓応援お願い致します↓↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ 

【2008/07/15 01:20】 出来事 | TRACKBACK(-) | COMMENT(7)
top>>