m(_ _)m



またまた御無沙汰しておりま〜す。
何かとバタバタして更新が滞っております。
明日ぐらいは写真を載せられるかなぁ・・と思っています。
とは言っても雨ばかり降っているので大した写真しか撮れてないですが



「ママがサボってばかりでごめんにゃさ〜い。これにめげずにまた来てにゃ




【2008/06/03 17:05】 ごあいさつ | TRACKBACK(-) | COMMENT(6)
top>>

久しぶりの更新です♪

皆様、ちょっとばかり御無沙汰しておりましたm(_ _)m
あれこれと忙しさにかまけてPCさえもなかなか立ち上げられずに、
・・と言うか、実は毎日大掃除をしていました
どうしてもやらなくてはならない場所の掃除を終えたら、
他の場所も気になりだして・・いてもたってもいられなくなってしまいました・・f(^^;)
普段滅多に掃除をしないところを綺麗にするのはなかなか気持ちが良いものです。
暮れにも大掃除をしますが、この時期は窓を開け放して
掃除をするのが気持ちが良いです。
冬は寒くてなかなか体が動かないんですよね。
今回大掃除をした分、暮れは少し楽をしようと思いま〜す
ていうかいつも常に綺麗にしていればいいことなんだけどね(笑)

一日ブログの更新を休むと、ズルズルと・・・なんと5日も放置してしまいました(汗)
今後はゆっくりペースの更新になりそうですが、
よろしくお願いいたします




「ママったら私のブログをそんなに放置しちゃダメニャ〜



「あたしのファンのヒトに申し訳ないでちょ!」




最近はお布団の上で寛ぐのがお気に入りのようです。


「いま、あたし忙しいのニャ・・」



「しょうがないニャ、ママの手もペロペロしてあげるニャ」


ちょっと不思議な写真を2枚ばかり。

21日の写真です。
ベランダから月の写真を撮ったところ、丸いものがたくさん写りこんでいました。
レンズが汚れていたわけではありません。
この夜は晴れていて空気も澄んでいました。
写真を撮る直前に私の頭上右側から何か光るものが上に上がっていくのが見えた気がしました。
と思って写したら、月の右下にハッキリと丸いものが・・



22日の写真です。
おぼろ月夜です。
この日もまた丸いものが写っています。
これは“たまゆら”とも呼ぶものらしいです。
過去の写真を探してみると、そこに人物も写っている場合、楽しそうな雰囲気のときにこの“たまゆら”は写ることがあるようです。
う〜ん、スピリチュアルな分野でしょうか。。とっても不思議です。


 いつも読んでくれてありがとう♪
 またお待ちしています(^^*)ノ”

 ランキングに参加しています。
 ↓↓応援お願い致します↓↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ

【2008/05/24 09:07】 ごあいさつ | TRACKBACK(-) | COMMENT(6)
top>>

ごあいさつ

みなさま始めまして。SWEETと申します。

ネコちゃんを飼っていらっしゃるみなさんのブログを拝見していて、
私もブログを始めました。
ブログ開始がずいぶん延びてしまっていましたが、
ついに始めることができました。

まず、レイナを迎えたときのことですが、
里親探しのサイトなどを色々と問い合わせました。
問い合わせても、最初はなかなかご縁がなかったのですが、
レイナは保護主さんが里親探しのサイトに
文章だけで写真は掲載していませんでした。
しかし、写真を見たときに一目ぼれをして、
どんどん話は進んで、我家に迎えることになりました。

先代猫を2年前に亡くしてから、
その2ヵ月後にレイナを我家に迎えました。
猫がいない生活など、とても考えられなかったのです。

テンチラ・ゴールデンだった先代の仔同様に、
レイナも長毛種なので、多分静かでおとなしいのだろう・・
と思っていたのですが、それは全く違いました。
長毛種→静かでおとなしい というように履き違えていたんですね。

とてもお転婆で、最初はどうなることかと思ったのですが、
しかし今となっては、その愉快で明るい性格のとりこになっています。
すっかり我家になくてはならない存在となっています。
現在、年齢は推定6歳前後ぐらいです。

レイナのこと、その他いいこと良いもの、楽しいこと、ふと思ったことなど
色々と綴っていこうと思います。
自分の性格からいうと、更新は多分不定期!?になると思います。
ってもう弱気!?
ブログを始めたからには何とか頑張っていこうと思っています。
どうぞよろしくお願い致します。


ランキングに参加しました。
ありがとう♪ポチッとしてね!
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ

【2008/03/15 02:34】 ごあいさつ | TRACKBACK(-) | COMMENT(18)
top>>