エコアクション


先日、ブログパーツで追加したグリムスはまだ変化がないようですが・・
このグリムス、私もまだいまいちよく分かっていないのだけど、
ブログで苗木を育てていってブログ記事内に書き込むワードによって
苗木の成長スピードが変化したりするというもののようです。
大人の木に成長すると、実際の森へ苗木を植樹するそうなんです。


エコアクションと言っても、それらしいことはまだしてないかも・・・
う〜ん、ペットボトルのリサイクルぐらいかな・・・
でもそんなのは当たり前と言われそうですね〜
コンビニで買物をしたときに割り箸を貰わないとか・・・

エコバッグも使ってはいるけど、レジ袋は生ゴミを捨てるときに
便利なので未だに貰っている・・・
生ゴミを新聞紙に包んで、それをレジ袋に入れて市指定のゴミ袋に入れて捨てている。

そういえば、家庭用生ゴミ処理機という物がありますね。
ゴミ回収日までに生ゴミを溜めておかなくてもいいから欲しいなぁと
思ったことがある。
でも、これもまだ高価な物なのでなかなか手が出ない。

ゴミを減らす努力は必要ですね。
一人ひとりが小さなことからやっていけば、力が合わさって
莫大なものになるんでしょうね。

CO2削減には手間暇もお金もかかる・・・だけど、これからの地球環境を
良くするためにはみんなの努力が必要なのね。

汚すのは簡単だけど、一度汚したものをキレイにするのはもっと大変だよね。
私のエコ活動はまだまだ中途半端。
もっと努力が必要かもね^^



さて、日曜日に成田祇園祭に行った時に買ってきたチーズケーキです
成田ゆめ牧場さんが出店していました。




牧場生まれのチーズケーキはとても濃厚なお味でしたよ♪




こちらはというと、トドじゃありません。レイナです。




アルミシートの上でお寛ぎ中です。





「アルミシートはヒンヤリ気持ちがいいにゃ。ママもここで寝たらいいのににゃ〜」


いつも読んでくれてありがとう♪
 またお待ちしています(^^*)ノ”

 ランキングに参加しています。
↓↓応援お願い致します↓↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ 

【2008/07/09 01:15】 思うこと | TRACKBACK(-) | COMMENT(9)
top>>