今日もケージで

グリムスといえばエコ。
ブログ更新を怠っているせいかグリムスも元気なさげ。。
そういえば少し前のことですが、TVでニュースキャスターがエコカーに
試乗して通勤するというのをやっていました。
鎌倉から都内まで通勤するのに電気がすぐに減ってしまう・・・
電気を充電する場所があまりなくて不便だということ。
エコカーも良いとは思いますが、やはり使い勝手が悪いのはちょっと困りもの・・ですねー。
CO2排出量が少ないのは良いことだけど、それなりに使い勝手を良くしてほしいものです。



さて、最近写真を全然撮っていなかったのですが、
なんとか携帯で良い写真を撮ることができました・・・が、
その写真を加工ソフトでサイズをリサイズしても、
ブログにアップすると大きなサイズのままになってしまうんです
というわけで、今日はデジカメで撮った数日前のレイナちゃんの写真を載せています。


この日も暑くてケージでダレてます
というか退屈しています。





「ふ〜〜〜、ヒマだにゃ〜」



「にゃんだこれ?」







「あたしのおもちゃだからガブガブしてもいいのにゃ


いつも読んでくれてありがとう♪
 またお待ちしています(^^*)ノ”

 ランキングに参加しています。
↓↓応援お願い致します↓↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ 

【2008/08/03 00:51】 出来事 | TRACKBACK(-) | COMMENT(133)
top>>

今度はエアコン・・・

毎日暑い日が続いていますが皆さまいかがお過ごしでしょうか。

実は我家のエアコンは非常に効きが悪いです

今のエアコンは2年前に買い換えたのですが、昨年の夏あたりから
室内に水が漏ってくるのです
それも、夏場冷房にするときだけなんです。

先日、点検依頼して分かったことは、部屋の広さとエアコンの容量が
合っていないのが原因だと判明しました。
えぇぇ〜〜〜うそぉぉ。。
エアコンを購入するときにケチッて安いのを買ったからみたい
エアコンには問題点はないらしい。

でも、買い替え前のエアコンのときはそんなことはなかったのに・・・
容量はそれほど大きくなかったけど、メチャ冷えたし水滴漏れしなかったし。

我家のリビングはリフォームで壁をぶち抜いて3部屋を広く繋げてしまっているのです。
エアコン点検の方いわく、「部屋に壁をつけて部屋を狭くすれば解決しますョ。
それか、エアコンを容量の大きい物に買い換えるか・・・」

えぇ〜〜!それはムリ・・・
皆さんはエアコンを買い換えるときはケチッちゃいけませんヨ。
安物買いの銭失いってこのことです


冷房にすると水が漏ってくるけど、除湿にすれば大丈夫みたい。
かなり暑いときは除湿のままでダッシュにすれば一時的に涼しくなる。

私としてはエアコン買い換えるよりも、家を買い換えたいんだけど・・・
エコな風潮の中で、エアコンをつけるのを控えている方も多いけど、
控えるんじゃなくて、エアコンが効かないっていうのはホント困る。。

冷房か除湿かでCO2排出量はどうなんでしょうか?
というか、エアコンの室外機からCO2排出してるのかしら?
(おバカな質問でごめんなさい
室外機は熱風が出るから、やはり温暖化を促進しているのかな?

扇風機もフル稼働です。
こんな状態で真夏を乗り切れるかなぁ〜

エコといえばグリムス、少しだけ成長したみたい


今日のレイナさま。

いえいえ、ないですよ。




扇風機の風をレイナちゃんのほうに向けています。




「暑いのはあたしのせいじゃないにゃ〜」

あ、ハイ。ごもっともです(^ー^;)



「暑いのはイヤにゃ。涼しいのが一番にゃ〜


いつも読んでくれてありがとう♪
 またお待ちしています(^^*)ノ”

 ランキングに参加しています。
↓↓応援お願い致します↓↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ 

【2008/07/15 01:20】 出来事 | TRACKBACK(-) | COMMENT(7)
top>>

エェ〜壊れた!


実は、我家の複合機のプリンター部分が故障してしまったのです。
点検して貰ったところ、プリンター内部部品が破損していました。
複合機が出始めの頃に購入した初期型の物なので、
あちらこちらが故障してもう何度も修理しているのです。

修理費用もかなり高額になるとのこと・・・(><)
何度も修理をしているし、今回、高額費用を払って修理するよりかは
新しいデジタル機種の複合機に買い換えたほうがいいかもしれないと、
点検に来た方も言われていました。
でも、購入するとそれなりに高〜い!!
さて、どうするか。。/(-_-)\
結局、点検の時点だけで修理はキャンセルしました。

そこで、もう一台の複合機登場です!
実は、レイナパパが以前仕事で短期間だけ使っていた他メーカーの
複合機が仕舞ってあったのです。
この複合機、電話の子機が付いていなかったので後付けで購入するために、
この機種用の子機があるかをメーカーに問い合わせてみました。
「そちらの機種には増設子機はつきません」とのこと・・( ̄□ ̄;)ガーン

プリンターやスキャナーが使えても電話ができないってこと・・・!?
さぁ、困った・・・どうするか!?

帰宅したレイナパパに話をすると、今度は何かコードを探し出してきて、
両方の複合機同士をコードで繋ぎました。
どうやら、2台の複合機を連動させたようです。
これ、全くメーカーが違うんですよ!!
複合機もアナログだけど、複合機同士を繋ぐっていうのも
すっごくアナログっぽいやり方だなぁ〜(^O^)ワハハ

出してきた複合機のほうでパソコンからの印刷をして、
古い複合機のほうで電話を使うということのようです。
やったぁ〜v(⌒o⌒)v
2台もあるとちょっと場所を取るけど、取り合えず印刷も電話も
なんとかできるようになりました♪
私だったらそこまで思い浮かばないなぁーと思った出来事でした。
新しい複合機はもうちょっと余裕ができてから購入ってことで。。(;´▽`A``



こちらはいま旬のさくらんぼ佐藤錦です。
取り合えず旬の物は買ってきます。




レイナちゃんに見せたらどうなるでしょうか?

「クンクン、まずは匂いチェックだにゃ」

ちょっと変顔になってます( ̄m ̄ )



「あたしのでしょぉぉ〜、ちょうだ〜い!」



「これおもちゃでしょ〜〜〜?」

やっぱり予想通りの展開でした(^_^;
さくらんぼはすぐに洗いなおして食しましたのでご心配なくf(^^;)


本日から週末はちょっと忙しくなりそうです。
また週明けにお会いしましょう♪
う〜ん、次回記事は火曜日になるかも・・・!?
「また来てにゃ〜〜♪」byレイニャ



いつも読んでくれてありがとう♪
 またお待ちしています(^^*)ノ”

 ランキングに参加しています。
 ↓↓応援お願い致します↓↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ 

【2008/07/11 00:50】 出来事 | TRACKBACK(-) | COMMENT(5)
top>>

いたずらっこレイナ

さて、先月末のことです。
買物に出かけようとしていたときにガソリンや食品が
値上げするとのニュースTVから流れていました。
これ以上値上げはやめてほしいです。
もうホントにどこまで市民の財布を直撃したら終わるのか
だってこの前値上げしたばかりじゃないですかぁ〜
値上げのニュースを観たあと、長蛇の列を並んでまでガソリンを
入れたことは言うまでもないですよね。
このときはレギュラー162円だったけど今日スタンドの前を通ったら、
なんと10円も値上がりしていました



アメリカではわざわざ国境を越えてメキシコまで給油しにいくというニュースも流れていました。
メキシコ側で給油したほうがだいぶ安いらしいです。
まぁ、メキシコまでさほど遠くない地域でしょうけど。
アメリカに限らずだけど、車がないと生活できない地域のことも少しは考えてほしいですね。
今日はのっけからボヤキが入ってしまったわ



シーツを交換しようとしたら・・・

レイナ姫、どことなく悪人顔に見えますよ?




シーツを敷かせてくれません。










ア”〜〜〜なにやってんの〜〜っ!

このあと、完全にベッドパッドの真中ぐらいまで潜り込んで遊んでいました。

動きまくりでほとんどの写真がブレてます




そんなイタズラしてる子には


その赤富士のような後頭部に・・・・・











こうしちゃうからね!(≧∇≦)

ってちょっとイタズラが過ぎましたね。。f(^^;)アハハ


いつも読んでくれてありがとう♪
 またお待ちしています(^^*)ノ”

 ランキングに参加しています。
↓↓いたずらレイナ&SWEETに応援お願い致しま〜す↓↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ


【2008/07/04 01:40】 出来事 | TRACKBACK(-) | COMMENT(6)
top>>

ロト6で・・・

みなさま、いかがお過ごしでしょうか♪
最近はノ〜ンビリと更新していますが
よろしくお願いいたしますヾ(´ー` )


最近はよく虫が室内に入ってきます。
またまたテントウ虫ですよ




実はですね、ロト6で4当が当選しました!(2行目)
今までは当選しても5等ばかりだったけど、
4等が当選したのは今回初めてなのです!!
4等でもうれしいけど、次は1等が当たらないかなぁ〜



でもこの4等当選には自分的には何故かというのが分かる
気がします。
誰かのために使ったお金というのはこうして回りまわって戻ってくるんだなぁーと痛感しました。
過去にも何度もそういう経験があります
そんなの嘘だぁ〜と思うかもしれないけど、これはホントの話。
う〜ん、でもロト6で1等が当たるには一体何をしたらいいんでしょうね?誰か教えて〜〜〜(笑)

よく企業が慈善団体などに寄附などしますよね。
そうして更にその企業は繁栄していく・・
う〜ん、見えない法則の不思議とでもいうべきでしょうか


昨日のレイナちゃん、珍しく仰向けになって寝ています。



寝ているところへ近づくと、必ず目を覚ましてしまうのに、
このときは余程疲れていたのかおクチを開けて熟睡中




そして今朝のレイナちゃん、じゃらしで遊んでいます。





「さゆママしゃん、じゃらしありがとにゃ〜

すっかりお気に入りです♪さゆママさんありがとうございました
さゆママさんの小梅ちゃんが一日も早く帰ってくるようにと願っています。
小梅ちゃん詳細は右側バナーからご覧ください。



いつも読んでくれてありがとう♪
 またお待ちしています(^^*)ノ”

 ランキングに参加しています。
 ↓↓応援お願い致します↓↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ

【2008/06/14 12:05】 出来事 | TRACKBACK(-) | COMMENT(12)
top>>