お祭り

夏の風物詩といえばお祭りですね
日曜日は成田祇園祭に行ってきました。
この日は3日間の開催日のうち最終日とあって多くの人で賑わっていました。



成田祇園祭では各町内から出る山車や屋台、
御神輿が練り歩くという大きなお祭りです。
毎年約40万人の見物客で溢れるほどの一大イベントだそうです。




真近で見ると迫力があります。
この熱気、写真から伝わるかな?担ぐ方々も気合が入っています



写真には納めていないけど、粋で鯔背なカッコいいお姉さん方も多くいました。
成田という町柄、浴衣を着た外人さんもずいぶん見かけました











可愛い女の子達の行列、この暑さでちょっとつらそうです。ガンバレ!



こちらは上の写真とは別の町の屋台ですね。
この屋台、カーブを一気に駆け抜けていきました
それはそれは凄い迫力でした
あまりの素早さで写真が1枚しか撮れませんでした



おっと!かわいい和風なにゃんこモチーフのお店を発見
私が通り過ぎるわけがありません^^
もちろんのこと店内を物色してきました

成田祇園祭の詳しい様子はこちらから♪
ここをクリック「成田祇園祭」


「お外は暑そうだにゃ。エアコンが効いたお部屋でお昼寝に限るにゃ。。」



いつも読んでくれてありがとう♪
 またお待ちしています(^^*)ノ”

 ランキングに参加しています。
↓↓応援お願い致します↓↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ

【2008/07/08 12:30】 アウトドア・お出かけ | TRACKBACK(-) | COMMENT(5)
top>>

麻賀多神社

みなさま、お元気でしょうか。
かなり久しぶりの更新です。

雑他な私用諸々で、すっかりPCから遠ざかっていました。
更新しなければしなければ・・と思いつつ、
すっかり1週間以上経過してしまいました(^^;)

少し前になりますが先々週の日曜日、
麻賀多神社に参拝に行きました。
この神社はHANAnさまのブログで初めて知ったのですが、
行って見たいと思っていた神社でした。

本当の目的は別の場所だったのですが、偶然にも
この神社の前を通りかかったのです。
神社の名前を思い出せない・・う〜ん、なんだっけ?と、
「麻賀多神社」という名前を忘れてしまっていたのですが、
まさにこの前を通りかかって「ここですよ・・」と導かれたという感じでした。
神社自体はこじんまりしていますが荘厳な空気が満ちていました。
参拝をすると清々しい気分になります。



今までは鹿島神宮がパワースポットのように感じていましたが、
麻賀多神社もかなりのパワーがありそうです。



こちらの大杉には圧倒されます。
神々しい空気が漂います。



天然記念物に指定されている樹齢千二百年の大杉
長寿・厄除けの守護神として崇められているそうです。 




そして今日のレイナちゃん



私的にはこの角度のお顔の模様が好きなのです
ブラックジャックのようですが。。



このブラブラしている足も好き



ちょっとごきげんななめかな?



いつも読んでくれてありがとう♪
 またお待ちしています(^^*)ノ”

 ランキングに参加しています。
↓↓応援お願い致します↓↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ

【2008/06/24 12:30】 アウトドア・お出かけ | TRACKBACK(-) | COMMENT(6)
top>>

動物園へ行ってきました♪


昨日はお天気もよく千葉市動物公園へ行ってきました

この動物園はライオンやトラのような猛獣はいません。
小さいながらも遊園地もあって、動物園と遊園地のコーナーは分かれています。

新緑の中をノンビリと歩きながら気持ちの良い一日でした






オラウータンです。 は〜い、写真撮るからそのままで〜。



カピバラです。 
写真では分かりづらいと思うけど、意外と大きいのです!
巨大なネズミのようです。



牛さん、こんな寝方で首が苦しくないのかな?



綺麗な色のオウム。ギャーギャーと鳴いて突きあっていました。
仲が良いのか喧嘩しているのかわかりません(^^;)



ウサギさん♪ ポンポン尻尾が可愛い〜♪こっち向いて!



やけに人だかりができていると思ったら、
レッサーパンダ界のアイドル、風太くんがいました!
風太くんは、なんとこの動物園にいたんですね〜♪
名前だけは知ってたけど、千葉動物公園にいたことは知りませんでした(汗)
可愛い風太ファミリーもいました。



ミーアキャットです。
1頭だけが立って、周りを見回しています。
見張っているつもりなのかな?
サバンナと違って敵はいないから大丈夫だよ〜



体重計に乗っているところが面白いです(´∀`)
たしか1.1kgでした(笑)



これはハシビロコウという鳥です。
とても不思議な顔をしています。
古代の鳥はこんな感じだったのかな?と思わせるような鳥です。



遊園地コーナーの観覧車、今時の観覧車よりは小さめです。

動物を見ていると本当に癒されますね。
この写真の他にも沢山の動物達がいました。
帰宅したら、「どこに行ってたのニャ〜!」と言わんばかりのレイナに
玄関でお出迎えされました。
長時間の外出後は必ずお出迎えしてくれるレイナちゃんです。


「にゃにも動物園に行かなくてもあたしがいるのにニャブツブツ」




いつも読んでくれてありがとう♪
 またお待ちしています(^^*)ノ”

 ランキングに参加しています。
↓↓応援お願い致します↓↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ

【2008/05/19 12:15】 アウトドア・お出かけ | TRACKBACK(-) | COMMENT(11)
top>>

ハプニング〜!?

この日4月29日は飯岡方面まで釣りに行ってきました。
前回、稲毛での釣りで全く何も釣れなかったので、
今回は釣って帰る!と気合をいれて行きました!



目的地に到着し、砂地だったのですが車を切り返して
駐車しようとしたところ・・・タイヤが空回りしてバックすることができません・・( ̄  ̄;)
でもまぁ以前もこういう状態でもなんとか抜け出すことはできたので、
慌てることもありませんでした。
が!しか〜し!あれこれやっても砂の轍から抜け出ることができない!
うそでしょ〜〜!(;´△`A``

周りの釣り人は、やっぱり人事なので物珍しそうに
見ているだけでした。
一言二言、アドバイスは下さいましたが・・

もう、レイナパパは汗だく。
その場から逃げたい心境だったに違いありません。

砂やタイヤに水をかけたり、レジャーシートを挟み込んだり色々しても、
抜け出すどころか、更にタイヤが砂に埋まっていく始末( ̄□ ̄;)
もうJAFしかないかと諦めかけたそのとき、
まさに救世主のようなお方が声をかけてきました。

「ジャッキとかで上げないとこれはダメだな〜」

見ると、ガテン系のようなおじさまとお兄さん。
私達と同じようなロングの商用車を向かい合わせに停めました。
も、もしかして何とか助けてくれるかもしれない・・(ToT)

そこで、ロープや長い板やスコップなどが登場して、
色々と手伝って下さったのです。
な、なんて用意がいいのかしらぁ・・・
内装業のお仕事関係の方達のようで、
こういった道具を車に積んでいらっしゃったのです。

ロープで牽引したのですがロープは途中で切れてしまったので、
今度は前輪と後輪のタイヤの下に長い板を挟んで
私がバックでゆっくり運転して、
男性3人が車を前から押したところ・・・
う・動いた〜〜〜!!

タイヤが轍から抜け出すことができました!

このときのお二方にこの場を借りてお礼申しあげます。
あのときはご親切にありがとうございました。m(_ _)m

後で思えばタイヤがハマッた写真を撮っておけばよかったかも・・?
あ、でも流石にそんなことしていたら、きっとレイナパパに何言われるかわかったもんじゃないです(笑)

本当はもう釣りどころでもなく、場所を変えたい心境でしたがf(^^;)
まぁ、それはそれとして気を取り直して釣りをすることにしました。


しかし、この日もなかなか釣れません。






パラグライダーでしょうか?
エンジンが付いているようで凄い音です。



私はやっとハゼを釣りました!
から揚げにすると美味しいです。
でも、収穫がたったこれだけではちょっと寂しすぎます。





何か、向こうのほうで人が騒いでいるので見に行ってみると、
先ほど私達を助けてくれたお兄さんが、な・なんとエイを釣りあげていました!
とは言っても、あまりの重さに上げることができずにいるようで、
他の釣り客のうちの一人が網で掬い上げてくれました。






網で掬ってくれた方と、ガテン系おじさまとで、エイのヒレを切って持って帰られました。
エイヒレは煮ると美味しいそうです。
エイを釣ったお兄様はというと、エイを持って帰っても奥様に嫌がられる!?ので結局持って帰りませんでした。
私達も勧められたのですがご遠慮させていただきました(´∀`;)

エイって水族館で泳いでいるイメージですよね。
こんな堤防の場所までも入り込んでくるんですね。
この日、私達を助けて下さったおじ様方がエイを釣った・・ということ。
良いことも悪いこともすべて自分に返ってくる・・というのを
思い出させてくれました。
私達を助けたあと、エイが釣れた・・これも何か偶然ではない気がします。

釣られたエイにとっては、う〜ん、どうなんでしょう・・
ちょっとビミョーです(笑)

今回、私達は魚が沢山釣れていたら2匹のハゼも持って返ったのですが、たった2匹だけじゃね・・というわけでハゼも逃がしてあげました。

次回こそはたくさん釣る!と意気込むのでした!
皆さん、砂の上は四輪駆動で走りましょう!!



 いつも読んでくれてありがとう♪
 またお待ちしています(^^*)ノ”

 ランキングに参加しています。
  ↓↓ポチッとしてね!↓↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ


【2008/05/01 01:05】 アウトドア・お出かけ | TRACKBACK(-) | COMMENT(6)
top>>

さぁ、出かけよう




この日は久しぶりに晴れました。
ここ数日雨ばかりだったので、
お天気がよくなるのをずっと待っていました





その理由は・・・



そろそろ予防接種に行かなくちゃと思っていたのです

「なんなのにゃ〜〜〜




出ようと必死です(≧∇≦)

大丈夫だよぉ〜、予防接種をしておけば毎日元気でいられるからね!
病気にならないために予防接種しに行こうね♪いい子いい子♪



「もう着いたのにゃ?」

着いたよ〜♪だいじょうぶ、ママがついてるからすぐ終わるからね。


車で5分ほどのすぐ近くの動物病院です。
午後の診療は3時からと思っていましたが、4時からということで、
駐車場で少し待ちました。
待合室にはワンちゃんが2頭いましたが、
レイナちゃんは大人しくしていました。




病院に着くと意外と大人しく、全く鳴くこともありません。



「あたし我慢するにゃ!えらいのにゃ〜」

獣医さんから「注射を打ちましたから、お家では安静にしていて下さいね」
と言われたのですが、お転婆レイナちゃんにとって安静にしているのは
難しいかもしれません




よく頑張ったね!さぁ、お家に帰ろうね〜♪


家に着いて、「あたし、頑張ったにゃ〜えらいでちょ〜!
と、何度もジャンプして体全体で表現していました(´∀`)
いつもうれしいとジャンプして表現するのです
これからもずっと健康で元気でいてね、レイナちゃん♪



 いつも読んでくれてありがとう♪
 またお待ちしていまーす(^^*)ノ”

 ランキングに参加しています。
注射を頑張ったレイナちゃんにポチッとね!
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ






【2008/04/12 01:53】 アウトドア・お出かけ | TRACKBACK(-) | COMMENT(7)
top>>