頑丈な網戸に張替えよう♪

日曜日に網戸の張替えをしました。

この日は肌寒くて窓を開け放つ気分でもなかったのですが、
お休みのこの日にやらないと、次はいつできるかわからないので、
重い腰をあげて張替えをしました。

とはいっても、私はほとんど何もしませんでしたが・・f(^^;)ハハ



そう、これがペットでも破けないという強力なペットディフェンスです。




画質があまり良くないのでわかりづらいかもしれませんが、
見るからに頑丈そうなネットで、ちょっとやそっと引っ掻いても
破けなさそうです(´ー`人)

SHOPの方に一応確認したところ、このネットをペットが破いたと言う話は今のところないそうです。 それを聞いて一安心です




網戸を張り替えるには、網押さえゴムとゴムを押し込むローラーが必要です。
ペットディフェンスはネットが太いため、網押さえゴムは通常よりも少し細めのほうが良いそうです。
このツインローラーは、細いゴム・太いゴムのどちらも使用できるそうなのでこれを購入しました。








すべて押さえて余ったネットをカットしています。

あ、足でネットを踏んでるしぃぃ・・( -。)ボソッ
せっかく張ったネットが弛んじゃう〜(-_-)ゞ゛
そんなこと言ったら自分がやれと言われそうなので黙ってます(苦笑)
プロの方が見たら、なんだこりゃ、そんな張り方じゃダメだと言わるかもですが。。

いつもは窓を開けると喜んですっ飛んでくるレイナですが、
張替え作業をしている間は、なぜか離れたところで見守っていました。
二人がかりで一体何をしているんだと思っていたんでしょうね〜



はい、網戸張替え完了です。レイナがやってきました。
ちょっと腰が引けてます(^m^)



「今日は風が冷たいにゃ〜」




何か言いたげな顔をしています(笑)

肌寒い日だったので、この後窓を閉めたら怒って走り回っていました(;´▽`A``
また暖かい日には開けてあげるからね♪

実は、今回の網戸が良さそうだったら、他の部屋の分も注文しようと思っていました・・・が!
なんと、網戸レールが完全に壊れていました

普段は開けない窓なので全く気がつきませんでした。
これじゃ網戸を張り替える以前の問題だわ・・・

我家の場合は窓の形状によって脱走&落下防止の何らかの措置が
必要そうです。
快適に過ごすためにいつもネットで何か探しているSWEETです。


ペット用網戸はこちらからペットディフェンス



いつも読んでくれてありがとう♪
 またお待ちしています(^^*)ノ”

 ランキングに参加しています。
↓↓応援お願い致します↓↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ

【2008/05/12 00:36】 色々なモノ | TRACKBACK(-) | COMMENT(9)
top>>

いただいたモノ

これはレイナの爪とぎBOXです。

アイリスペットどっとこむ
さんでレイナのいたずらぶりが掲載されて
爪とぎBOXをプレゼントにいただきました

でも、レイナパパがいたずら書きをしてしまいました
アイリスさんごめんなさ〜い





まったくも〜 パパったらひどいわよね〜!
あたしのマイルームにこんなことしちゃってぇ

お顔が怖いです・・


外からおもちゃで誘ってお手々を出してます。




このいたずら書き、耳が3つ書いてるようだけど、
穴の下の耳は、耳じゃなくてレイナの顎と顎の黒い模様だそうです
絵心ないなぁ〜 もっとかわいく書いてよね!

それでもレイナはこの爪とぎBOXがお気に入り
(もうガタガタになっちゃってます

この中でよく寝たりしてます。



マイルームにいたずら書きをされてもパパが大好きなレイナなのでした。





今日も読んでくれてありがとう♪また来てね!

ランキングに参加しています。ポチッとしてね!
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ


【2008/03/20 02:02】 色々なモノ | TRACKBACK(-) | COMMENT(8)
top>>

買いました

このブログを始める少し前に新しいデジカメを買いました。
FinePix F480です
他の方のブログを見ると、ファインピクスを使っている人は
結構多いようで、それもあってこのデジカメにしたのよね。


型落ちになっていてちょっと安かったの!
810万画素だということで以前使用していた
デジカメ(200万画素)よりキレイに撮れるだろうと思った。

でも、もう少し予算があれば1000万画素以上のデジカメも
買えたけど、ちょっとケチってしまった

だけどまだあまり使いこなせていないせいか、
以前使用していたデジカメとあまり画像が変わらないのはなぜなのか?

こちらは以前のデジカメ、ソニーCyberShot-U40

3年前に購入した物なので、さすがにちょっと古い

レイナちゃんの写真をFinePixで撮ってみました。
被写体が動くしなんだかボケボケですね〜

こらこら!それ、花瓶の水だから〜〜



お耳がイカになりつつ相変わらずイタズラしてます・・・



スイートピーもFinePixで撮ってみました。
最近はピンクやブルーのカスミソウなどもあるんですね


ママ〜、説明書もっとよく読みなさ〜い!勉強が足りないわよ☆
そしてあたしをもっとキレイに撮りなさいっ

あ、ハイ。。ごもっともで・・
手厳しいレイナちゃんに怒られてしまいました



今日も読んでくれてありがとう♪ またきてね!
ランキングに参加しています。ポチッとしてね!
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ

【2008/03/19 09:35】 色々なモノ | TRACKBACK(-) | COMMENT(6)
top>>

小さなネコたち

いつのまにか集まった小さなネコのフィギュアです。

いつもお買物をしているネットショップ快適ねこ生活さんで
いただいたモノです。
不定期で各種プレゼント企画をやってらっしゃいます♪



家中にあったネコ達を全部集めてみました。
こうして見ても三毛猫の小物ってあまり見かけないですね〜
コレクションというわけじゃないけど、
気がついたらこんなに集まってしまいました。
一番左側のコはなんと裏側が栓抜きになってます。



レイナと一緒にいるコはCat's Pad さんのムノットちゃんです
足がマグネットになっていて冷蔵庫やホワイトボードにも張り付きます。
Cat's Pad さんでは可愛い猫雑貨やオーナーグッズを各種販売されています。



バリネコさんの耳には穴が開いてます。
ピアスじゃないですよ・・レイナちゃんが噛みました( ̄  ̄;)



ちょっと目の前に置いたところ・・わぁぁ〜



・・・・・



しらんぷり〜

この後バリネコさんの耳は緊急オペでくっつけて、
ムノットちゃんは災難にあわないように非難させました


ランキングに参加しました。
ありがとう♪ポチッとしてね!
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ

こちらの手違いで皆様のコメントが書き込めない場合があります。
 せっかくお越しいただいたのに申し訳ありません。
 復旧までもうしばらくお待ちください。m(_ _)m

【2008/03/18 01:00】 色々なモノ | TRACKBACK(-) | COMMENT(4)
top>>