おNEWなおもちゃ

前回の浴衣に続き、今回もCat's Pad さんから届いた
おもちゃ“シャトルネコ”で遊ぶレイナの様子をお送りしま〜す



目敏いレイナちゃんは早速おもちゃを見つけたようです

この“シャトルネコ”先端に鳥の羽と牛皮の紐がついていて
これは絶対レイナちゃんが気に入りそうなおもちゃだな〜と
思っていましたが、予想通りの反応でした!
釣竿型おもちゃや紐型おもちゃは大好きなのです



巻いてあるゴムの部分をまだ延ばしていないけど離しません



やっぱりお約束のガブガブです
ん?どこかで見たような写真ですが、前にも同じような格好で
遊んでいたのがあったかも



「早く動かしてにゃ〜〜」
ムフフフ^^ジラすSWEETです



相変わらずジラしてますハハハ




キャットタワーのてっぺんでもやっぱりガブガブです(^o^)
ジッとしてないからブレブレだけどまぁいっか^^;

baraiさん今回も素敵な商品ありがとうございました


いつも読んでくれてありがとう♪
 またお待ちしています(^^*)ノ”

 ランキングに参加しています。
↓↓応援お願い致します↓↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ

【2008/06/30 01:15】 猫雑貨・猫用品 | TRACKBACK(-) | COMMENT(7)
top>>

はじめての浴衣♪

梅雨の中休みとはいえ、それにしてもハッキリしないお天気が
続いていますね
早く梅雨明けになってほしいですね

昨日はお掃除をしたのですが、PC周りとハードディスクの後ろ側部分
などを集中的に綺麗にしてみました。
PCやハードディスク裏側のコード接続部分などは普段なかなか掃除しないですよね。(私だけかも?)

我家のハードディスクは大きくて重たいのです。
う〜ん、2年ぐらい綺麗にしてなかったかも・・汗
よく、コンセント差込口にホコリが溜まって発火する事故があるとか
言われているので、たまには念入りにコードを外してお掃除しました。
ハードディスク裏の細かい部分はホコリが溜まっていて
すごいのなんのって感じでした。
タコ足配線などはあまりよくないんですが、電化製品が多いのでどうしようもない・・

発火で思い出しましたが、そういえば火災報知機は義務化されるようですね。
煙式報知器はサンマを焼く煙でも反応してしまうそうです。
う〜ん、微妙ですねぇ・・
熱式報知器は火が出て初めて反応するそうなので、
(それじゃ遅いかもですが・・
煙式か熱式かのどちらにするかはよ〜く考えないといけませんね。

最近は東北で地震が多いですし、火の元などもしっかりチェックしないと心配になります。中国でも大地震がありましたが、日本でもこうして大きな地震があると、本当に人事ではなくなってきますね。
我が身は自分で守らないとという感じですね。
私はやはり自分の身より第一にレイナのことを考えると思います^^;


さて、木曜日に私とレイナの注文した商品がCat's Padさんより届きました♪♪♪



金魚柄の浴衣
とレイナちゃんの遊び心を刺激しそうなおもちゃシャトルネコイチゴ柄タンブラーグラスです (°∀°)♪♪




う〜ん、かわゆいぃ〜 黒ネコさんが遊んでますね♪




ちょっと写真ボケボケですが・・・
動きすぎてなかなか良い写真が撮れな〜い




「どうかにゃ? 初めて浴衣着てみたにゃ♪」




後姿もどうぞ♪
夏祭りはまだまだですが、すっかりお家でお祭り気分先取りなレイナちゃんです♪

シャトルネコで過激に遊ぶ様子はまた次回・・・^^v



いつも読んでくれてありがとう♪
 またお待ちしています(^^*)ノ”

 ランキングに参加しています。
↓↓応援お願い致します↓↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ

【2008/06/28 09:40】 猫雑貨・猫用品 | TRACKBACK(-) | COMMENT(6)
top>>

おニューだにゃ

この日は気持ちよいお天気でお布団干し&お洗濯日和でした

冬物から夏物に衣替えをして、レイナのベッドも夏物にチェンジです。


「快適にゃ〜♪」

ムシムシしているのでひんやりベッドで気持ちがよさそうです。


またまたレイナの物を買い物してしまいました!
ヘルスウォーターとラインストーンの首輪です。

お水を飲まなくなると色々な病気にもなってしまうので、
健康な今のうちから沢山飲んでもらおうと購入してみました
この食器の材質で水がまろやかになってお水を沢山飲んで
くれるようです。
う〜ん、ホントかなぁ。。ちょっと半信半疑(^^;)



今までの首輪が少しくたびれてきたので、
何かCOOLなデザインの首輪はないかと探していました♪



「あら!これはにゃ〜に?水入れがいつもと違うにゃ」

ふふ、さぁ、飲んでくれるでしょうか・・・



おぉ〜、飲んでる飲んでる! (°∀°;)




首輪部分の襟の毛が昔のポルトガル人みたいになってるし(´∀`;)



「ママ、気に入ったにゃ〜でもホントはお刺身のほうがいいんだけど・・」


動物は素直でいいなぁ〜(′∀`)

最近は自分のものをケチッてまでレイナちゃんの物を買うのが
近頃の楽しみになっておりますf(^^;)
まるで子供のために自分のものをケチるお母さんのような・・?

レイナの喜んでくれる顔見たさに、そして今日もまたレイナのために
何か良いものはないかとネット散策している飼い主なのです。。σ(゜▽゜)


 いつも読んでくれてありがとう♪
 またお待ちしています(^^*)ノ”

 ランキングに参加しています。
   ↓↓ポチッとね!↓↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ


【2008/05/07 00:15】 猫雑貨・猫用品 | TRACKBACK(-) | COMMENT(7)
top>>

届きました♪



やっとお待ちかねの物が届きました

cat's pad
さんの商品です♪








私には猫のモチーフのピアスとネックレス♪
青い小花と猫の組み合わせがステキ

猫のモチーフのアクセサリーって、
ちょっと前までは、有りそうで無かったですよね。




レイナちゃんにはイガウニボール5個入りセット




目を覚ましたレイナちゃんに見せてみました




うわ食べ物じゃないよ〜!
まだ寝ぼけているみたいです




「このボール、イイ感じにゃ



ボールを転がして追いかけています



イガウニボールをすっかり気に入ってくれたようです
よかったよかった♪

おもちゃっを買っても気にいってくれなかったりすると、本当がっかりしますね。

レイナちゃん、私のアクセサリーもかなり気になっていた様子です。
いたずらをされないように早速片付けました。


Cat's Pad さん、ありがとうございました!



 いつも読んでくれてありがとう♪
 またお待ちしていまーす(^^*)ノ”

 ランキングに参加しています。
  ↓↓ポチッとしてね!↓↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ


【2008/04/22 07:05】 猫雑貨・猫用品 | TRACKBACK(-) | COMMENT(5)
top>>

取り替えようね〜




昨日は強風ですごい雨でした。
この雨でせっかく咲いた桜も散ってしまいましたね。



「すごい雨だにゃあ」

こんな日は外ネコさん達はどうしているのでしょう。
なんとか雨風をしのげればいいのですけど・・



ところで、レイナちゃんの爪とぎがくたびれてきたようです。


そろそろ新しい爪とぎに交換しなくっちゃ。



「わ〜いわ〜い♪新しい爪とぎだにゃ〜」



セットするのも待ちきれず早速カキカキしています(´▽`)



「クンクン」匂いチェックしています。



わき目もふらず、カキカキに夢中です。


レイナは我家に来たときから特に教えることもないのに
用意した爪とぎをすぐに使ってくれました。
爪とぎ以外の場所で爪を研ぐことは全くないんですョ〜
・・ってそんなこと自慢にならないか(笑)

先代のコのときは、私が見ていないときなどは
爪とぎ以外の場所で爪を研いだりしていたので、
爪とぎを教えるのは難しいのだと思っていたんですよね。

それぞれの個性なんだと思わなくちゃいけないけれど、
それにしても、レイナは手がかからない賢いコだと思ってます。

大人の外ネコちゃんを迎える場合は結構苦労すると言うのを
聞いたことがあったので、レイナのときも覚悟はしていました。
だけど、トイレにしても全く失敗もせずに、
最初から用意したおトイレでしてくれていました。


「あっ、いまなに隠したのっ?」

この上目使いの表情がなんとも。。( ´艸`)




あ〜あ、みつかっちゃった。マタタビもっと欲しいの?

目敏いレイナちゃんです。

爪とぎに付いてくるマタタビの粉末です。
匂いを嗅いで目がイッちゃってます





おまけ画像






 いつも読んでくれてありがとう♪
 またお待ちしていますね(^^*)ノ”

 ランキングに参加しています。
今日も元気にカキカキなレイナちゃんにポチッとね!
     ↓↓       ↓↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ



【2008/04/09 01:00】 猫雑貨・猫用品 | TRACKBACK(-) | COMMENT(9)
top>>