遊んであげるにゃ

毎日暑いですね〜

さて、昨日はというと、エコバッグにペットボトルやアルミ缶を入れて、
スーパーのリサイクル回収BOXに入れてきました。
ビールとか飲むとアルミ缶も溜まっちゃうのよね〜

今まではお肉のトレーなども捨てていましたが、
これからは回収BOXに入れに行くためにと捨てずに取っておいたのですが、
気がつくと無くなっていました。
どうやらパパさんが捨ててしまったようです・・・

地域では週に一度回収にきます。
それまで取って置くのも邪魔になるため、最近はお買物のついでに
スーパーの回収BOXまで持って行くようにしています。

グリムス、皆さんのグリムスは鳥さんや蝶々などの
可愛いお客様が来ているようですが、
ウチのグリムスはお客様がなかなか来ないですねぇ。。(-_-)ゞ゛ウーム




いつもはパワー全開なレイナちゃんもさすがにケージの中でダレてます







退屈なSWEET、寝ているレイナちゃんにちょっかいを出してみました

たまには遊ぼうよ〜



「まったくママったらしょうがないにゃ。お子ちゃまなんだから〜。遊んでほしいのにゃ?」





色々なおもちゃで誘ってみます

ふふふ、ノッてきた、ノッてきた(笑)


SWEETがレイナちゃんに遊んでもらっている???ところです(^▽^)
音楽鳴ります。注意してね。(動きが早すぎて画質悪いかもです
遊んであげるにゃ



いつも読んでくれてありがとう♪
 またお待ちしています(^^*)ノ”

 ランキングに参加しています。
↓↓応援お願い致します↓↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ 

【2008/07/17 01:20】 遊び | TRACKBACK(-) | COMMENT(8)
top>>

またNEWじゃらしが♪

今朝も幾度も地震がありましたが本当に怖いですね〜。
みなさんは大丈夫でしたか?

椅子に座っていると自分が揺れているのかと思いきや、
室内の観葉植物の葉っぱも揺れているので
これはまた地震だ!と気付きました。

レイナは窓辺に座り、キョロキョロしたり天井を見上げたりしていました。
そういえば、我家の向かいの木にはいつも小鳥達が集まるのですが、
いつもより、やけに騒がしく鳴いていたような気がします。
動物は地震の前触れで察知するって言うけど、人間もその能力を授かりたいですね〜

昨年はあまり地震もこなかったのに、最近は本当に地震が多いですね(><)
一応、レイナの布製キャリーバッグの中には、取りあえずの飲料水、ドライフード少量、ペットシーツ、リードなどなど本当に取り合えずの物を入れてあります。
そして人間用には別にリュックサックの中にあれこれと防災用品の数々・・

室内にはお水でできるご飯の数々、5年間保存可能の飲料水、缶詰やバランス栄養食、人間用組み立て式簡易トイレ、レイナのフードや砂などは常に多めにストック。
そして車の荷台にはハードキャリーケースやペット用簡易トイレ

でも、レイナパパがいないときにいざ大きな地震が来ても、
5kgのレイナとリュックを背負って逃げられるんだろうか?
まぁ、火事場のバカ力って言うし、なんとかなるかな^^

結構アバウトな性格のSWEETなのですが、いざとなって準備しておけばよかったよぅ〜とならないように一応は防災の準備もしています



昨日は食料品を買いに出かけなかったので、たまにはピザでもとるか〜と楽をしました(°∀°*)


いつも注文する店とは違う店から頼んだのですが、この店のピザは四角いです♪



またまた舌が鼻の上までベロ〜ンと。。
レイナちゃん、踊っています。
いやちがった、遊んでいます。

なんか最近、遊びネタばかりですが・・・



今日のおもちゃはというと、「ねこのきもち」が届いて、
付録にねこじゃらしが付いていました!



新しいおもちゃには目がないレイナ姫♪



私がレイナのおもちゃを買ってくると、レイナパパは「また買ったの?^^」と言うのですが、
わざわざそれだけを買いにいったわけでもなく、「買物のついでにね〜、どうせ300円とかで安いし、すぐダメになるから。」
とか言い訳をしつつ、おもちゃはどんどん増えていくのです。







「地震はきらいにゃ〜、ママと一緒に逃げるのにゃ!」


 いつも読んでくれてありがとう♪
 またお待ちしています(^^*)ノ”

 ランキングに参加しています。
 ↓↓応援お願いしま〜す↓↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ


【2008/05/09 10:24】 遊び | TRACKBACK(-) | COMMENT(9)
top>>

レイナが釣れた!




レイナちゃん、何かを取ろうとしています。






ピンクのボール?



「届かないにゃ〜」

フワフワボールが繋がったおもちゃです。



「ボールしゃ〜ん、待ってにゃ〜〜」



レイナちゃん、釣竿系おもちゃが割りと好き♪
釣竿の先っちょにおもちゃが付いてるやつ。
釣竿系おもちゃが好きって釣り好きな飼い主に似た?( ̄m ̄*)ププ


幼い頃にもネコがいたけど、その当時は猫のおもちゃなんてなかった気がします。
今はペット用おもちゃはあるしキャットタワーはあるしで、
昔に比べたら至れり尽くせりでペットは本当に幸せですよね。



でも、釣竿系おもちゃは飼い主が遊んであげないとならないので、
結構面倒くさいのです。
しかもこのおもちゃ、絡まり易いのが難点。



このおもちゃを買ってからは、私よりもレイナパパに遊んでもらうのが楽しい様子で、
パパが帰ってくる早々、遊んで遊んで〜とかなりしつこいレイナちゃんです。
こうしてレイナちゃんが遊ぶ様子を見て毎日癒されている飼い主です♪



 いつも読んでくれてありがとう♪
 またお待ちしています(^^*)ノ”

 ランキングに参加しています。
  ↓↓ポチッとしてね!↓↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ

【2008/05/03 01:32】 遊び | TRACKBACK(-) | COMMENT(8)
top>>

いつものキャットタワーで


ゴールデンウイークも始まって、昨日は一日外出していたので
まだその写真をアップできていません。

というわけで、今日もまた撮り溜めていた中から
お送りすることにします。



以前にも同じような画像があったかも・・f(^^;)



態勢を立て直してと・・



よいしょっと・・・オバサンか?(笑)







ちょっと顔コワイ・・



 いつも読んでくれてありがとう♪
 またお待ちしています(^^*)ノ”

 ランキングに参加しています。
手抜きですみません!でもポチッとね!
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ

【2008/04/30 01:10】 遊び | TRACKBACK(-) | COMMENT(9)
top>>

退屈な雨の日




この日も一日雨降りでした

お届け物が遅れているようなので、予定を変更してお送りします。
(て言っても大した画像がないのですがー

この雨では宅急便の方も配達が大変なのでしょう

この日、私は昼間っからのんびりとお風呂に浸かりました
OL時代は考えられなかった。あ〜幸せ

それでも時間が過ぎるのが早く感じるのはどうしてなんでしょうね。

PCの前にいると特に早く感じます。
一日あと5時間ぐらい欲しいなぁ〜



雨の日はなぜか眠い。。
SWEETも睡魔と闘いながら!?記事作成中



毎度お馴染み劇場、キャットタワーの最上段

キャットタワーの穴からレイナちゃんを見上げています。




「遊んでくれないんなら写真撮ってんじゃないわよ〜。あ〜ねむい・・




ふふ、逆さま。写真ボケボケですが使っちゃいます(^m^)




猫になってレイナと一緒にキャットタワーに登って遊んでみたいと思うSWEETなのでした




 いつも読んでくれてありがとう♪
 またお待ちしていまーす(^^*)ノ”

 ランキングに参加しています。
  ↓↓ポチッとしてね!↓↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ

【2008/04/19 00:30】 遊び | TRACKBACK(-) | COMMENT(7)
top>>