シャンプーしよう♪

暑い日が続いておりますが、皆さん夏バテなどしていませんか?

暑いときは辛いものを食べたくなりますね〜
余計に汗かくけど。。

辛いものと言っても昨日はカレーじゃなくて辛目のパスタでした。
エビとキャベツのアラビアータを作りました

実は我家のパパさん、毎晩晩酌をするので、おかずも品数が沢山あって
つまみながら飲むタイプなので、本当はパスタっていうよりも
和風・中華風のほうがいいみたい・・・

・・・でも、そんなのかんけーね〜!!!
たまにはパスタも食べたいぃ〜ってことで独断と偏見で作りましたョ








レイナちゃん、とても怒ってます
久しぶりにシャンプーをしたんです。
かな〜り久しぶり。何ヶ月ぶりだろう?ってくらいに久しぶりです。





昔、4にゃんいたときは頻繁にシャンプーしていました。
レイナちゃんはシャンプー時にお風呂場でこの世の終わりともつかぬ大きな声で鳴きます
だからついついシャンプーも遠のいてしまします




「この匂いがイヤにゃの!ペロペロしてニオイ取るにゃ
  「シャンプーなんてキライにゃの


キレイになろうね〜
シャンプーするともっと美人さんになるよぉ
・・となだめておだてて、無理矢理?シャンプーしました

以前はお風呂場でシャンプーしていましたが、今回は洗面所でシャンプーしてみました。
我家はシャンプードレッサーなので洗面所でもなんとか洗えます
というか、お風呂場だと大きな鳴き声が響き渡って虐待してると思われても困るしぃ〜
そして逃げ回るので結構タイヘンf(^^;)





濡れていた毛もだいぶ乾いてきたようです。
レイナちゃんはドライヤーが大嫌いなので、ドライヤーで乾かすのはかなり困難なのです
扇風機なども使いますが、夏場は乾きも早いので助かります。





レイナちゃ〜ん、シャンプーするとこんなに美人さんだよぉ〜〜
とってもサラフワになりました。
シャンプー好きになってもらう方法って何かないでしょうか〜(笑)



いつも読んでくれてありがとう♪
 またお待ちしています(^^*)ノ”

 ランキングに参加しています。
↓↓応援お願い致します↓↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ 

【2008/07/28 11:10】 食事・グルメ | TRACKBACK(-) | COMMENT(10)
top>>

隠れて寝るにゃ

昨日からついに7月に入りましたね。
今日もすっきりと晴れて気持ちの良いお天気です

さて昨夜はというと、キーマカレーを作りました
暑いときはカレーに限る!な〜んて。
いつもは牛肉や豚肉で作ることが多いですが、
たまにはキーマカレーもいいかもと作ってみました。

ひき肉のキーマカレーでも我家では細かく切った野菜も入れますが、
今回はちょっと大きめに切っています。
野菜は、玉葱、人参、マッシュルーム、茄子を切って入れました
ご飯はサフラン&バターライスにして炊いています。




そしてたまたまあったバジルソースを隠し味に入れたのですが、
これが意外と合いました♪
カレーは市販のルーなのですが、我家はいつもジャ○カレーの
辛口か中辛です。
キーマカレーのときは辛口がいいですね。
皆さんはどんなカレーを作りますか?





レイナちゃん、いないと思ったらこんなところに。。
最近よくこのソファーの裏側で寝ていることがあります
邪魔が入らず!?σ(゜▽゜?)ワタシ?落ち着いて寝られるのかな・・?




ん?鼻の下が長い?



おっと、アクビだぁ
ちょっとオカルトチックで顔こわ〜〜!
欠伸をするときって鼻の下が伸びますね!
ネコって気持ちのいいときも鼻の下が伸びませんか?



小さなお目々を目一杯開いて上を見てます
レイナは元々お目々が小さいので、見開く姿が飼い主的には
とっても可愛いのです
(親バカ発言ごめんなさ〜い



いつも読んでくれてありがとう♪
 またお待ちしています(^^*)ノ”

 ランキングに参加しています。
↓↓応援お願い致します↓↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ

【2008/07/02 10:22】 食事・グルメ | TRACKBACK(-) | COMMENT(7)
top>>

涼しいのが好き

ジメジメした日が続いています。
暑かったり涼しかったりで体調も崩しやすいですね。

ベランダの下にネコさん発見!

香箱組んで座ってます。
あまり人も通らない場所なので安心しているんでしょうか。


昨日は、チキンのトマトソース煮などを作ってみました
最近、お肉を使った料理ばかりを載せていますが、
お魚料理も作りますよ〜^^

チキンと野菜を炒めてトマトソースをかけて煮込むだけなので簡単です
このときは市販の煮込み用トマトソースを使いましたが、
パスタソースのアラビアータを使っても辛味があって美味しいですョ。


扇風機を出してみました。
あ、もちろんエアコンもありますョ





「早くスイッチ入れてにゃ」



「この上に乗りたいのにゃ〜」

こうしてスイッチの上に乗って、
扇風機をOFFにしてしまうことも度々あります。
こうした仕草も面白いレイナちゃんなのです。


リクエストにお答えしてモミモミロングバージョンで〜す
いつも同じ場所ばかりモミモミしてるから汚れてきたかもです(^^;)

※音楽鳴ります。注意してね。
モミモミロングバージョン


いつも読んでくれてありがとう♪
 またお待ちしています(^^*)ノ”

 ランキングに参加しています。
 ↓↓応援お願い致します↓↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ


次回記事は、
「お空に返ったセディーとの対話・アニマルコミュニケーション」を
ご紹介したいと思います♪


【2008/06/09 12:20】 食事・グルメ | TRACKBACK(-) | COMMENT(9)
top>>

可愛いスコ座り

今日からお天気は下り坂のようですね。
今朝は雨が降っています


昨日はササミとグリーンアスパラのサラダを作りました。
いつもはササミがあると、ササミと胡瓜の千切りのサラダ(私はこれが結構好き♪)を作るのが定番なんですが、昨日は胡瓜がなかったのでごくごく普通のサラダになりました。

1人前のように見えますが、実は大きなお皿に目一杯載せているので3、4人前ぐらいの量はあります。

シンプルでお洒落なサラダを作ろうと思ってはいるのですが、
あれもこれもと野菜を載せていくうちにいつもボリュームたっぷりなサラダになってしまいます・・・

あっ、そうそう、レイナちゃんにもササミをあげました
普段、ササミ入りのレトルトフードは、食べたり食べなかったりなのに、
このササミを美味しそうに食べていたのには意外でした。
やっぱり新鮮なものは美味しいものね♪




メインはこちら。
別段、これといって変わったものではなくごく普通のステーキです。
焼くだけなので簡単メニュー^^
写真では分かりづらいけど、このオージービーフはちょっと薄かったかな。
ステーキというより焼肉!?のような薄さでした


我家ではアメリカンビーフの驚くような極厚ステーキを時々焼きます。
結局は大きすぎて食べきれないので、翌日にも形を変えて調理することになります。

現在、アメリカンビーフは色々と問題がとりだたされているけれど、
まぁ、それほど気にせず買ってきます。
日本人がアメリカ産牛肉に対して敏感になっていることを、
テキサス在住の叔母と話したら、叔母は「あら、そんなこと言っていたら、私達は何も食べられないわよー」と言っていました。

でも、こうして日本にもアメリカンビーフファンがいるのですから、
やっぱり危険部位輸入はいけませんよー。たのみますよ〜

国産牛は美味しいけれど、アメリカンビーフだってそれなりに美味しいです。
国産牛は脂がのっていてもちろん美味しいけれど、アメリカンビーフもまた違った感じで味があって美味しいんですよ、これが
別物といった感じですね。


あれ?めずらしくスコ座りしています。
て言っても、ちょっと崩れたスコ座りかな?
でも、なぜスコちゃんはこの座り方をするコが多いのでしょうね?

「お手入れ中ニャ」



「ニャ〜に?」
ムフフ、可愛いね〜って親バカです。




スコ座りのまま、ウトウトしだしました
どこでも寝られるレイナちゃんは本当に幸せそうです



いつも読んでくれてありがとう♪
 またお待ちしています(^^*)ノ”

 ランキングに参加しています。
↓↓応援お願い致します↓↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ

【2008/05/29 09:43】 食事・グルメ | TRACKBACK(-) | COMMENT(9)
top>>

久しぶりのビビンバ

昨日に引き続き、またまたキッチン登場(爆)
この日は久しぶりにビビンバを作ってみました。
と言っても、作っているのはレイナパパです。





手際良く作っています。





ジャ〜ン、完成です♪
美味しかったぁ〜。レイナパパまたよろしくね〜!





上の写真でビールを注いでいたこちらのグラス、
猫柄とクローバーがカワイイです♪

こちらのグラスは現在品切れとなっているようですが、
他にも飼い主さん用の素敵な商品や可愛いニャンコグッズが
盛りだくさんです。新商品が続々入荷していますので、
のぞいてみてくださいね→Cat's Pad
私もお気に入りのSHOPです♪o( ^o^ )o


これはアメリカに行ったときに買ってきたコースターです。
ちょっと怖めな猫の顔です。
アメリカっぽさが漂います。





ついでにアメリカ商品ご紹介。
こちらは猫柄の袋ストッカーです。




猫柄となるとつい買ってしまいます (´∀`)

コースターも袋ストッカーもWALMARTで購入しました。
WALMART、日本にも進出しないかなぁ〜



おまけ画像

「邪魔しないでよね〜

シャカトンでまったり中。お目々が怖いです!(°∀°;)




 いつも読んでくれてありがとう♪
 またお待ちしていまーす(^^*)ノ”

 ランキングに参加しています。
  ↓↓ポチッとしてね!↓↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ



【2008/04/14 10:30】 食事・グルメ | TRACKBACK(-) | COMMENT(5)
top>>