レイナVSコメツキムシ


昨日のことです。
ベランダに出た間にどうやら虫が入ってきたようです。




夏は虫の季節ですが、あまり虫は好きではありません。

ちょっと大きくて長いので、最初はゴキかと思ったのですが
ゴキとはちょっと違うようです。



調べてみたらコメツキムシという昆虫でした。

もしも、ゴキだったらこんなにノンビリと写真なんか撮っていられません(苦笑)















(; ̄  ̄)あ、あの、そう言いながらも高い場所へ避難ですか?

コメツキムシはレイナちゃんに踏まれる前に外へ逃がしてあげました。
やれやれ┐(´ー`)┌


雨が降ってばかりいると退屈しますね☆
退屈そうなレイナちゃんと遊びました。
興奮して落ちそうだけど落ちません(笑)
ただ遊んでいる様子ですが、ちょっと長いです。

※音楽流れます。注意してね♪
落ちないニャ



いつも読んでくれてありがとう♪
 またお待ちしています(^^*)ノ”

 ランキングに参加しています。
↓↓応援お願い致します↓↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ

【2008/05/30 09:55】 出来事 | TRACKBACK(-) | COMMENT(14)
top>>

可愛いスコ座り

今日からお天気は下り坂のようですね。
今朝は雨が降っています


昨日はササミとグリーンアスパラのサラダを作りました。
いつもはササミがあると、ササミと胡瓜の千切りのサラダ(私はこれが結構好き♪)を作るのが定番なんですが、昨日は胡瓜がなかったのでごくごく普通のサラダになりました。

1人前のように見えますが、実は大きなお皿に目一杯載せているので3、4人前ぐらいの量はあります。

シンプルでお洒落なサラダを作ろうと思ってはいるのですが、
あれもこれもと野菜を載せていくうちにいつもボリュームたっぷりなサラダになってしまいます・・・

あっ、そうそう、レイナちゃんにもササミをあげました
普段、ササミ入りのレトルトフードは、食べたり食べなかったりなのに、
このササミを美味しそうに食べていたのには意外でした。
やっぱり新鮮なものは美味しいものね♪




メインはこちら。
別段、これといって変わったものではなくごく普通のステーキです。
焼くだけなので簡単メニュー^^
写真では分かりづらいけど、このオージービーフはちょっと薄かったかな。
ステーキというより焼肉!?のような薄さでした


我家ではアメリカンビーフの驚くような極厚ステーキを時々焼きます。
結局は大きすぎて食べきれないので、翌日にも形を変えて調理することになります。

現在、アメリカンビーフは色々と問題がとりだたされているけれど、
まぁ、それほど気にせず買ってきます。
日本人がアメリカ産牛肉に対して敏感になっていることを、
テキサス在住の叔母と話したら、叔母は「あら、そんなこと言っていたら、私達は何も食べられないわよー」と言っていました。

でも、こうして日本にもアメリカンビーフファンがいるのですから、
やっぱり危険部位輸入はいけませんよー。たのみますよ〜

国産牛は美味しいけれど、アメリカンビーフだってそれなりに美味しいです。
国産牛は脂がのっていてもちろん美味しいけれど、アメリカンビーフもまた違った感じで味があって美味しいんですよ、これが
別物といった感じですね。


あれ?めずらしくスコ座りしています。
て言っても、ちょっと崩れたスコ座りかな?
でも、なぜスコちゃんはこの座り方をするコが多いのでしょうね?

「お手入れ中ニャ」



「ニャ〜に?」
ムフフ、可愛いね〜って親バカです。




スコ座りのまま、ウトウトしだしました
どこでも寝られるレイナちゃんは本当に幸せそうです



いつも読んでくれてありがとう♪
 またお待ちしています(^^*)ノ”

 ランキングに参加しています。
↓↓応援お願い致します↓↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ

【2008/05/29 09:43】 食事・グルメ | TRACKBACK(-) | COMMENT(9)
top>>

太るニャ〜〜!

今日はのっけからこんな画像ですが・・・
私は甘いものはあまり買わないのですが、たまにならいっか〜
と、珍しくスイーツなど買ってしまいました。
プディングパイ?だったか名前は忘れた(;´▽`A``

これは先日の日曜日にショッピングセンターをレイナパパと
ブラブラしたときに買ったプディングです。
といっても食したのは日曜日だけど。

お店で買うときに、レイナパパ曰く「俺の分はいらないよー」
と言っていたのですが、2種類のパイを2切れずつ買ってきて、
レイナパパは「うま〜!そっちのもくれ〜!」と、
結局は、私のも横から手を出す始末・・・(´∀`;)
いらないどころか、しっかり食べてるよ



ダイエットちょっとおさぼり中につき、たまになら・・・

あ、その“たまに”が危険なのよね。
“たまに”・・から“ついつい”になってしまったらキケン!



画像を大きくして誘惑したりして。。
どうどう?食べたくなった?



「ママったら、まーた食べてるニャ・・」



「たまにって言っていつも食べてるみたいだニャ・・」

(`・ω・´)「そんなことないよ〜、スイーツはあまり買わないよ」



「このサイコロおもしろいニャ。甘い匂いがするニャ?
やっぱりこの中身はママが食べたのニャ


(´・ω・`)
「これはね、レイナパパがパチンコの景品で取ってきたのよね。
中身は・・・ハイ、食べました。



「ほ〜ら、やっぱり食べたニャ〜!
太るニャ〜!デブになるニャ〜〜



サイコロサッカーでかなり楽しんでいました
おもちゃではない物をこうしてなんでもおもちゃにしてしまう
レイナちゃんなのです。



いつも読んでくれてありがとう♪
 またお待ちしています(^^*)ノ”

 ランキングに参加しています。
↓↓応援お願い致します↓↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ

【2008/05/28 10:37】 出来事 | TRACKBACK(-) | COMMENT(7)
top>>

背中に何かが・・?

昨日とはうって変わって、今朝は良いお天気になりましたね
昨日は天気予報では一日雨とのことでしたが、午前中には雨も止んでいました。
こういう予報はずれ?な日は、予定が立てられず、
ちょっと損をした気分ですね。。

午後からはショッピングセンターをブラついたのですが、
なんせすごい沢山の人でした。

やはり皆さん、どこに行くあてもなく近場でブラつく人が多いんですね。
みんな考えることは一緒ですね〜(笑)

広いショッピングセンターを一日ブラブラすると結構疲れます。
でも、これが意外といい運動になるんですよね



サフィニアもこんなに大きく成長しました




小輪ペチュニア「リトルホリデー」も仲間入りしました。




レイナのペッタンコな背中を見ていたら・・



ちょっとイタズラしてみたくなりました

ネズミのおもちゃは何匹載っているでしょうか?


「ま〜ったく、ママはなにをやってんだかニャ〜・・

呆れぎみなレイナちゃんです・・f(^^;)エヘヘ





みなさんのところは昨夜はムシムシ暑くなかったですか?

レイナちゃんも急な暑さにダレていました。


「じゃらしと一緒に寝るのニャ・・おやすみニャ



いつも読んでくれてありがとう♪
 またお待ちしています(^^*)ノ”

 ランキングに参加しています。
↓↓応援お願い致します↓↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ

【2008/05/26 09:20】 出来事 | TRACKBACK(-) | COMMENT(14)
top>>

久しぶりの更新です♪

皆様、ちょっとばかり御無沙汰しておりましたm(_ _)m
あれこれと忙しさにかまけてPCさえもなかなか立ち上げられずに、
・・と言うか、実は毎日大掃除をしていました
どうしてもやらなくてはならない場所の掃除を終えたら、
他の場所も気になりだして・・いてもたってもいられなくなってしまいました・・f(^^;)
普段滅多に掃除をしないところを綺麗にするのはなかなか気持ちが良いものです。
暮れにも大掃除をしますが、この時期は窓を開け放して
掃除をするのが気持ちが良いです。
冬は寒くてなかなか体が動かないんですよね。
今回大掃除をした分、暮れは少し楽をしようと思いま〜す
ていうかいつも常に綺麗にしていればいいことなんだけどね(笑)

一日ブログの更新を休むと、ズルズルと・・・なんと5日も放置してしまいました(汗)
今後はゆっくりペースの更新になりそうですが、
よろしくお願いいたします




「ママったら私のブログをそんなに放置しちゃダメニャ〜



「あたしのファンのヒトに申し訳ないでちょ!」




最近はお布団の上で寛ぐのがお気に入りのようです。


「いま、あたし忙しいのニャ・・」



「しょうがないニャ、ママの手もペロペロしてあげるニャ」


ちょっと不思議な写真を2枚ばかり。

21日の写真です。
ベランダから月の写真を撮ったところ、丸いものがたくさん写りこんでいました。
レンズが汚れていたわけではありません。
この夜は晴れていて空気も澄んでいました。
写真を撮る直前に私の頭上右側から何か光るものが上に上がっていくのが見えた気がしました。
と思って写したら、月の右下にハッキリと丸いものが・・



22日の写真です。
おぼろ月夜です。
この日もまた丸いものが写っています。
これは“たまゆら”とも呼ぶものらしいです。
過去の写真を探してみると、そこに人物も写っている場合、楽しそうな雰囲気のときにこの“たまゆら”は写ることがあるようです。
う〜ん、スピリチュアルな分野でしょうか。。とっても不思議です。


 いつも読んでくれてありがとう♪
 またお待ちしています(^^*)ノ”

 ランキングに参加しています。
 ↓↓応援お願い致します↓↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ

【2008/05/24 09:07】 ごあいさつ | TRACKBACK(-) | COMMENT(6)
top>>