おNEWなおもちゃ

前回の浴衣に続き、今回もCat's Pad さんから届いた
おもちゃ“シャトルネコ”で遊ぶレイナの様子をお送りしま〜す



目敏いレイナちゃんは早速おもちゃを見つけたようです

この“シャトルネコ”先端に鳥の羽と牛皮の紐がついていて
これは絶対レイナちゃんが気に入りそうなおもちゃだな〜と
思っていましたが、予想通りの反応でした!
釣竿型おもちゃや紐型おもちゃは大好きなのです



巻いてあるゴムの部分をまだ延ばしていないけど離しません



やっぱりお約束のガブガブです
ん?どこかで見たような写真ですが、前にも同じような格好で
遊んでいたのがあったかも



「早く動かしてにゃ〜〜」
ムフフフ^^ジラすSWEETです



相変わらずジラしてますハハハ




キャットタワーのてっぺんでもやっぱりガブガブです(^o^)
ジッとしてないからブレブレだけどまぁいっか^^;

baraiさん今回も素敵な商品ありがとうございました


いつも読んでくれてありがとう♪
 またお待ちしています(^^*)ノ”

 ランキングに参加しています。
↓↓応援お願い致します↓↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ

【2008/06/30 01:15】 猫雑貨・猫用品 | TRACKBACK(-) | COMMENT(7)
top>>

はじめての浴衣♪

梅雨の中休みとはいえ、それにしてもハッキリしないお天気が
続いていますね
早く梅雨明けになってほしいですね

昨日はお掃除をしたのですが、PC周りとハードディスクの後ろ側部分
などを集中的に綺麗にしてみました。
PCやハードディスク裏側のコード接続部分などは普段なかなか掃除しないですよね。(私だけかも?)

我家のハードディスクは大きくて重たいのです。
う〜ん、2年ぐらい綺麗にしてなかったかも・・汗
よく、コンセント差込口にホコリが溜まって発火する事故があるとか
言われているので、たまには念入りにコードを外してお掃除しました。
ハードディスク裏の細かい部分はホコリが溜まっていて
すごいのなんのって感じでした。
タコ足配線などはあまりよくないんですが、電化製品が多いのでどうしようもない・・

発火で思い出しましたが、そういえば火災報知機は義務化されるようですね。
煙式報知器はサンマを焼く煙でも反応してしまうそうです。
う〜ん、微妙ですねぇ・・
熱式報知器は火が出て初めて反応するそうなので、
(それじゃ遅いかもですが・・
煙式か熱式かのどちらにするかはよ〜く考えないといけませんね。

最近は東北で地震が多いですし、火の元などもしっかりチェックしないと心配になります。中国でも大地震がありましたが、日本でもこうして大きな地震があると、本当に人事ではなくなってきますね。
我が身は自分で守らないとという感じですね。
私はやはり自分の身より第一にレイナのことを考えると思います^^;


さて、木曜日に私とレイナの注文した商品がCat's Padさんより届きました♪♪♪



金魚柄の浴衣
とレイナちゃんの遊び心を刺激しそうなおもちゃシャトルネコイチゴ柄タンブラーグラスです (°∀°)♪♪




う〜ん、かわゆいぃ〜 黒ネコさんが遊んでますね♪




ちょっと写真ボケボケですが・・・
動きすぎてなかなか良い写真が撮れな〜い




「どうかにゃ? 初めて浴衣着てみたにゃ♪」




後姿もどうぞ♪
夏祭りはまだまだですが、すっかりお家でお祭り気分先取りなレイナちゃんです♪

シャトルネコで過激に遊ぶ様子はまた次回・・・^^v



いつも読んでくれてありがとう♪
 またお待ちしています(^^*)ノ”

 ランキングに参加しています。
↓↓応援お願い致します↓↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ

【2008/06/28 09:40】 猫雑貨・猫用品 | TRACKBACK(-) | COMMENT(6)
top>>

本当の生い立ち!?

今日はレイナの生い立ちについてですが、
長文になりますので、お時間のあるときにごゆっくりお読みください。


先日、虹の橋のセディーのことをアニマル・コミュニケーションで
HANAnさまに見ていただいたことを記事にしました。

セディーをメインで見て頂きましたが、
実は、ちょっとだけレイナのこともHANAnさまに見て頂いていました。
以前、MISATOさまにもレイナを見て頂きましたが、
そのときに分かったこと以外にも今回は色々と分かったことが
あったので、そのことを記事にするか悩みましたが、
どうしても気持ちの上でモヤモヤしていたので、この際すっきりと
お伝えしておきたいと思いました。
更新が滞っていたのはそれで悩んでいたせいでもあります。
(って言い訳か?笑)

レイナが保護主さんのところへやってくるまでは野良生活を送っていたので、単純に私はレイナの生い立ちを知りたいと思っていました。
前回のMISATOさんのときにもこの質問をしましたが、
レイナ曰く「言いたくない」ということでした。

里親探しのサイトを通じてレイナを我家へ迎えたわけですが、
それでもやぱり元の飼い主さんが捜しているのではないかと思い、
迷子ペットの掲示板などで検索してみたりもしました。
ですが、元の飼い主さんが捜しているような書き込みはみつかりませんでした。


話が脱線しました^^;
話を元に戻しますが、HANAnさんを通して見えたレイナの生い立ちは・・
「誰かがレイナを捜している気配は感じられない。」
「生まれたときは家の中の産箱の中で生まれている。」
「顔立ちからしても混ざりけのない純粋な血筋・・」
「血統書もあったはずだけど、他の兄弟の血統書となっている」

 ・・・・・・・・

実はレイナは尻尾の先端が少し曲がっているんです。
触れてみないとわからないぐらいの感じです。
いわゆる「奇形」が生まれたということは、
ブリーダーにとっては「知られたくない事実」ということなのでしょうね。
レイナがたまたま外に出てしまったのをいいことに捜さずに・・ということか、あるいは捨てられてしまったか・・・

レイナは最初からいなかったことに・・ということのようです。

これを知ってとても複雑な思いでした。
しかし、元の飼い主が捜していないということで私は少しホッとした気持ちと、捨てられていたというのを聞いて複雑な気持ちとが入り交ざっていました。

レイナを迎えたときに病院で避妊手術をするために、
獣医さんがお腹の毛を剃ってみたら既に避妊手術痕がありました。
これをとってみても、やはり手術を済ませて捨てられて・・という状況だったのかなと思いました。
レイナがMISATOさんのセッションのときには自らの生い立ちを「言いたくない」と言ってきたのも何か分かるような気がします。
レイナにとっては言いたくないほどのことだったのでしょう。
レイナのことに限らずですが、要らないからと物のように
簡単に捨ててしまうこと自体が私には考えられません。

年齢に関しても若干の訂正をさせてください。
「現在は4歳か4歳半・・秋か冬生まれ」ということでした。
秋か冬生まれ・・だとすると現在は4歳半だろうと思います。
現在6月で4歳半だとすると、計算だと12月で5歳ですね。
年齢については保護主さんが病院の先生に伺った年齢とほぼ変わりはありません。
6歳ぐらいと思っていましたが、ちょっと若返りました(^^*)
う〜ん、お誕生日どうしましょう。。(-_-)ゞ
12月にしておきましょうか・・

そして、今まで不思議に思っていたことがあります。
スーパーのレジ袋などのガサガサとした音を聞くと、
一目散に逃げていくのです。
スーパーの袋に入れられて捨てられていたのかも?と
思っていましたが、そうではなくて、
硬い物が入った袋で子供に殴られたことがあったようです。

逃げようとするときに、
「大丈夫よ、逃げなくていいよ。何もしないよ」
と言っているのですが、それでもやっぱり驚いて逃げています。
そういう経験も覚えていてトラウマになるんですね。

レイナのちょっと悲しい生い立ちを知ることになってしまいましたが、
それでもレイナは「今が大切。ママが一番。」と言ってくれているので、
救われた気がしました。
兄弟の中で1匹だけ捨てられてしまったレイナにも幸せがくるようにと神様の配慮かもしれない・・と思いました。

今回のセッションでは短時間でレイナの様々なことが分かりました。
私がHANAnさんにお伝えしていない数々のことまでもが
分かってしまったのには驚きを隠せませんでした。
そして、今回分かったことで、今まで疑問に思っていたすべてのことが繋がった気がしました。
アニマル・コミュニケーションとは本当に奥が深い世界だなぁと
感じました。
HANAnさま、本当にありがとうございました。


長文お読みいただきありがとうございました♪
 またお待ちしています(^^*)ノ”

 ランキングに参加しています。
↓↓応援お願い致します↓↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ

【2008/06/26 12:30】 アニマル・コミュニケーション | TRACKBACK(-) | COMMENT(6)
top>>

麻賀多神社

みなさま、お元気でしょうか。
かなり久しぶりの更新です。

雑他な私用諸々で、すっかりPCから遠ざかっていました。
更新しなければしなければ・・と思いつつ、
すっかり1週間以上経過してしまいました(^^;)

少し前になりますが先々週の日曜日、
麻賀多神社に参拝に行きました。
この神社はHANAnさまのブログで初めて知ったのですが、
行って見たいと思っていた神社でした。

本当の目的は別の場所だったのですが、偶然にも
この神社の前を通りかかったのです。
神社の名前を思い出せない・・う〜ん、なんだっけ?と、
「麻賀多神社」という名前を忘れてしまっていたのですが、
まさにこの前を通りかかって「ここですよ・・」と導かれたという感じでした。
神社自体はこじんまりしていますが荘厳な空気が満ちていました。
参拝をすると清々しい気分になります。



今までは鹿島神宮がパワースポットのように感じていましたが、
麻賀多神社もかなりのパワーがありそうです。



こちらの大杉には圧倒されます。
神々しい空気が漂います。



天然記念物に指定されている樹齢千二百年の大杉
長寿・厄除けの守護神として崇められているそうです。 




そして今日のレイナちゃん



私的にはこの角度のお顔の模様が好きなのです
ブラックジャックのようですが。。



このブラブラしている足も好き



ちょっとごきげんななめかな?



いつも読んでくれてありがとう♪
 またお待ちしています(^^*)ノ”

 ランキングに参加しています。
↓↓応援お願い致します↓↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ

【2008/06/24 12:30】 アウトドア・お出かけ | TRACKBACK(-) | COMMENT(6)
top>>

ロト6で・・・

みなさま、いかがお過ごしでしょうか♪
最近はノ〜ンビリと更新していますが
よろしくお願いいたしますヾ(´ー` )


最近はよく虫が室内に入ってきます。
またまたテントウ虫ですよ




実はですね、ロト6で4当が当選しました!(2行目)
今までは当選しても5等ばかりだったけど、
4等が当選したのは今回初めてなのです!!
4等でもうれしいけど、次は1等が当たらないかなぁ〜



でもこの4等当選には自分的には何故かというのが分かる
気がします。
誰かのために使ったお金というのはこうして回りまわって戻ってくるんだなぁーと痛感しました。
過去にも何度もそういう経験があります
そんなの嘘だぁ〜と思うかもしれないけど、これはホントの話。
う〜ん、でもロト6で1等が当たるには一体何をしたらいいんでしょうね?誰か教えて〜〜〜(笑)

よく企業が慈善団体などに寄附などしますよね。
そうして更にその企業は繁栄していく・・
う〜ん、見えない法則の不思議とでもいうべきでしょうか


昨日のレイナちゃん、珍しく仰向けになって寝ています。



寝ているところへ近づくと、必ず目を覚ましてしまうのに、
このときは余程疲れていたのかおクチを開けて熟睡中




そして今朝のレイナちゃん、じゃらしで遊んでいます。





「さゆママしゃん、じゃらしありがとにゃ〜

すっかりお気に入りです♪さゆママさんありがとうございました
さゆママさんの小梅ちゃんが一日も早く帰ってくるようにと願っています。
小梅ちゃん詳細は右側バナーからご覧ください。



いつも読んでくれてありがとう♪
 またお待ちしています(^^*)ノ”

 ランキングに参加しています。
 ↓↓応援お願い致します↓↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ

【2008/06/14 12:05】 出来事 | TRACKBACK(-) | COMMENT(12)
top>>