エェ〜壊れた!


実は、我家の複合機のプリンター部分が故障してしまったのです。
点検して貰ったところ、プリンター内部部品が破損していました。
複合機が出始めの頃に購入した初期型の物なので、
あちらこちらが故障してもう何度も修理しているのです。

修理費用もかなり高額になるとのこと・・・(><)
何度も修理をしているし、今回、高額費用を払って修理するよりかは
新しいデジタル機種の複合機に買い換えたほうがいいかもしれないと、
点検に来た方も言われていました。
でも、購入するとそれなりに高〜い!!
さて、どうするか。。/(-_-)\
結局、点検の時点だけで修理はキャンセルしました。

そこで、もう一台の複合機登場です!
実は、レイナパパが以前仕事で短期間だけ使っていた他メーカーの
複合機が仕舞ってあったのです。
この複合機、電話の子機が付いていなかったので後付けで購入するために、
この機種用の子機があるかをメーカーに問い合わせてみました。
「そちらの機種には増設子機はつきません」とのこと・・( ̄□ ̄;)ガーン

プリンターやスキャナーが使えても電話ができないってこと・・・!?
さぁ、困った・・・どうするか!?

帰宅したレイナパパに話をすると、今度は何かコードを探し出してきて、
両方の複合機同士をコードで繋ぎました。
どうやら、2台の複合機を連動させたようです。
これ、全くメーカーが違うんですよ!!
複合機もアナログだけど、複合機同士を繋ぐっていうのも
すっごくアナログっぽいやり方だなぁ〜(^O^)ワハハ

出してきた複合機のほうでパソコンからの印刷をして、
古い複合機のほうで電話を使うということのようです。
やったぁ〜v(⌒o⌒)v
2台もあるとちょっと場所を取るけど、取り合えず印刷も電話も
なんとかできるようになりました♪
私だったらそこまで思い浮かばないなぁーと思った出来事でした。
新しい複合機はもうちょっと余裕ができてから購入ってことで。。(;´▽`A``



こちらはいま旬のさくらんぼ佐藤錦です。
取り合えず旬の物は買ってきます。




レイナちゃんに見せたらどうなるでしょうか?

「クンクン、まずは匂いチェックだにゃ」

ちょっと変顔になってます( ̄m ̄ )



「あたしのでしょぉぉ〜、ちょうだ〜い!」



「これおもちゃでしょ〜〜〜?」

やっぱり予想通りの展開でした(^_^;
さくらんぼはすぐに洗いなおして食しましたのでご心配なくf(^^;)


本日から週末はちょっと忙しくなりそうです。
また週明けにお会いしましょう♪
う〜ん、次回記事は火曜日になるかも・・・!?
「また来てにゃ〜〜♪」byレイニャ



いつも読んでくれてありがとう♪
 またお待ちしています(^^*)ノ”

 ランキングに参加しています。
 ↓↓応援お願い致します↓↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ 

【2008/07/11 00:50】 出来事 | TRACKBACK(-) | COMMENT(5)
top>>

【 それはそれは・・・ 】

何かと物いりで大変ですね(^_^; アハハ…
わが家も複合機に変えたばかりです。
便利な分、不都合なことも多々ありですね。
壊れるときって、バタバタと一度にきません?(爆)
さすがご主人様ですね。

佐藤錦、先日わが家も食しました。
甘くてさすがに美味しかったです(゚ー☆)(。_★)うん♪
うちのみるくは反応なし!!
レイナちゃん、オモチャと間違えている?(o^^o)ふふっ♪

【2008/07/11 06:36】  URL | ペンペン [ 編集]
top>>

【 】

パパさん、さすがです〜!!
男の人ってそういう時、思いがけぬ発想をしてくれますね。
使えるようになってよかったですね。

きゃ〜、サクランボ。
うちも皆遊びたがります〜。

【2008/07/11 11:59】  URL | dino [ 編集]
top>>

【 】

レイナちゃんは遊び好きですね〜
それにしても立派なさくらんぼ 美味しそうです (^^V

【2008/07/11 20:45】  URL | びちょん [ 編集]
top>>

【 】

パパさん、すごぉ〜い!!
やっぱり男の人の方がこういうの得意のようです。
応急処置としてでも、使えるようになってよかったですね!
さくらんぼ、美味しそう♪
レイナちゃんにとっては高価なおもちゃ・・・
もっとも、「高価な」って意識はないのでしょうけど(笑)

【2008/07/13 02:37】  URL | えすわい [ 編集]
top>>

【 コメントをくださったみなさまへ 】

>ペンペンさん
複合機、本当に便利な分、困ったことになりますね(TT)
電化製品てどうして一気に次々と壊れるんでしょう!?
絶対そうですよね、不思議です・・・
佐藤錦、ボールか何かと間違えているみたいです^^;

>dinoさん
こういうのって男性ならではの発想ですね。
私だったら、買い換えることぐらいしか思いつかないですもん。
さくらんぼ、dinoさんのネコちゃん達に見せたら、
きっとすごいことになりそうですね〜(^▽^;)

>びちょんさん
なんでもおもちゃにしてしまうその精神はさすがです(笑)
佐藤錦も昔は酸っぱいのしかなかったように思います。
びちょんくんだったらどうするかな?
う〜ん、やっぱり興味ないかも?

>えすわいさん
おひさしぶりです〜♪
取り合えず複合機が使えるようになって良かったです。
ていっても間に合わせだけどね(汗)
カナダではアメリカンチェリーでしょうか?
あ、カナダだから違うかな?

【2008/07/15 01:01】  URL | SWEET [ 編集]
top>>

この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

top>>