今度はエアコン・・・

毎日暑い日が続いていますが皆さまいかがお過ごしでしょうか。

実は我家のエアコンは非常に効きが悪いです

今のエアコンは2年前に買い換えたのですが、昨年の夏あたりから
室内に水が漏ってくるのです
それも、夏場冷房にするときだけなんです。

先日、点検依頼して分かったことは、部屋の広さとエアコンの容量が
合っていないのが原因だと判明しました。
えぇぇ〜〜〜うそぉぉ。。
エアコンを購入するときにケチッて安いのを買ったからみたい
エアコンには問題点はないらしい。

でも、買い替え前のエアコンのときはそんなことはなかったのに・・・
容量はそれほど大きくなかったけど、メチャ冷えたし水滴漏れしなかったし。

我家のリビングはリフォームで壁をぶち抜いて3部屋を広く繋げてしまっているのです。
エアコン点検の方いわく、「部屋に壁をつけて部屋を狭くすれば解決しますョ。
それか、エアコンを容量の大きい物に買い換えるか・・・」

えぇ〜〜!それはムリ・・・
皆さんはエアコンを買い換えるときはケチッちゃいけませんヨ。
安物買いの銭失いってこのことです


冷房にすると水が漏ってくるけど、除湿にすれば大丈夫みたい。
かなり暑いときは除湿のままでダッシュにすれば一時的に涼しくなる。

私としてはエアコン買い換えるよりも、家を買い換えたいんだけど・・・
エコな風潮の中で、エアコンをつけるのを控えている方も多いけど、
控えるんじゃなくて、エアコンが効かないっていうのはホント困る。。

冷房か除湿かでCO2排出量はどうなんでしょうか?
というか、エアコンの室外機からCO2排出してるのかしら?
(おバカな質問でごめんなさい
室外機は熱風が出るから、やはり温暖化を促進しているのかな?

扇風機もフル稼働です。
こんな状態で真夏を乗り切れるかなぁ〜

エコといえばグリムス、少しだけ成長したみたい


今日のレイナさま。

いえいえ、ないですよ。




扇風機の風をレイナちゃんのほうに向けています。




「暑いのはあたしのせいじゃないにゃ〜」

あ、ハイ。ごもっともです(^ー^;)



「暑いのはイヤにゃ。涼しいのが一番にゃ〜


いつも読んでくれてありがとう♪
 またお待ちしています(^^*)ノ”

 ランキングに参加しています。
↓↓応援お願い致します↓↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ 

【2008/07/15 01:20】 出来事 | TRACKBACK(-) | COMMENT(7)
top>>

【 ( ´o`)??? 】

今度はエアコンですかぁ〜(^_^; アハハ…
やっぱり、壊れるときはそうなんですよねぇ(/.\)

真夏のエアコン不具合は、辛い…>_<…
数年前、居間のエアコンが壊れたとき、次女の部屋に避難しました(_ _*クッ…
何故って、次女の部屋のエアコンが一番、冷え冷え〜(^_^; アハハ…
レイナちゃんも、由緒正しい長毛だから辛いよねぇ( ´o`)フウッ
わが家のみるくも、自分でいろんなところへ移動して調節しています。
なにせ、みるパパがすごい暑がりなので、エアコンなしでは生きていけない人間。
みるく、寒くなるとキャットタワーの下に潜り込んでいます。
さすがに暑くない??って、心配してます(^_^; アハハ…

【2008/07/15 08:48】  URL | ???? [ 編集]
top>>

【 】

電化製品って壊れる時は続きますよね。
以前わが家は、冷蔵庫、洗濯機、テレビと続いて壊れました。
あの時は泣きそうになりました。

エアコンが効かないのも困りますね。
うちは2部屋ほど24時間冷房です。
自分たちだけだったら我慢ですが、猫には可哀想な思いをさせられません。
地球に優しくないですよね。

【2008/07/15 11:54】  URL | dino [ 編集]
top>>

【 】

おーっ
なんて生意気そーなレイナちゃん
でも そんな生意気顔がかわいく見えるのって
いったいどういうわけでしょう (-_-;

【2008/07/15 19:57】  URL | びちょん [ 編集]
top>>

【 】

ええ〜っ!エアコンが効かないなんてツライですよねっ!
暑さで倒れたら、エコどころじゃありませ〜ん!
部屋に壁をつけるよりも、エアコン買いなおしの方が
安いような気がしますが・・・家の買い替え。なんて素敵なアイデアでしょう(*´∀`*)ノ←引越し好き。
と、ところでレイナちゃんのケージハウスとっても豪華。
私も中に入ってみたくなりました(笑)

【2008/07/16 08:30】  URL | ルル [ 編集]
top>>

【 】

あちゃ〜、エアコンが壊れたらそれはちょっと悲しいかも・・・
日本の夏には欠かせなそうですもんねぇ。
夏はこれからなので、ちょっと心配です。
レイナちゃん、お姫様の風格ですね。
けど長毛のコって、暑いでしょうね〜。
レイナちゃんもエアコンなしで大丈夫かな・・・?

【2008/07/16 16:48】  URL | えすわい [ 編集]
top>>

【 】

今日はポチ逃げでごめんなさい((((( ̄_ ̄;)サササササッ

【2008/07/16 20:57】  URL | barai [ 編集]
top>>

【 コメントをくださったみなさまへ 】

>ペンペンさん
そうなの〜、今度はエアコンです・・ハァァ(;o;)
というか、エアコンは壊れていなくて、狭い部屋用のエアコンを
広い部屋で使っていると水滴が漏ってくるそうなのです。
エアコン買い替えも我家にとっては非常にキビシィ〜(^o^;)
ネコは快適な場所を探して寛いでいますね♪
レイナはもっぱらヒンヤリマットかなぁ。

>dinoさん
そうそう、続く続く〜〜〜もう続いちゃ困るぅ〜!!
レイナパパが帰ってくるとやはり暑くて冷房にするので、
私が水滴をひっきりなしにふきふきしてます。
外出時にもレイナのためにドライにしているので、24時間エアコンフル稼働です。
レイナちゃん、網戸に体当たりして何度か外しているので窓も開けっ放しにできないのです〜(汗)

>びちょんさん
ケージの中で扇風機の風に当たりつつ、ちょっとばかしエラそうなレイナ姫です(^^;)
そうして段々我がままにゃんこに成長していくのであります(笑)

>ルルさん
ケチって安いの買った報いでしょうか〜〜〜(苦笑)
宝くじでも当たれば速攻家を買い替えちゃうんだけどなぁ〜(´ー`人)
ケージがあるといざというとき便利です♪
お洗濯物の出し入れでベランダの窓を開け閉めするときや、
工事の方やお客様が来たときなどもね。

>えすわいさん
この夏乗り切れるかなぁ〜〜〜(´-ω-`;)
夏が終われば暑さでげっそり痩せてダイエットになってたり・・・?
長毛は毛皮を一枚多く着てるから暑いのでしょうねぇ。
仕方ないからヒンヤリマットもういっちょ買うか〜〜〜(笑)

>baraiさん
こんばんは。ポチありがとうです〜♪(^^)ノ”
毎日暑いですね。とくに我家はこの通りでして・・・(-""-;)
夏バテしないようにガンバですよ〜☆

【2008/07/17 00:54】  URL | SWEET [ 編集]
top>>

この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

top>>