遊んであげるにゃ

毎日暑いですね〜

さて、昨日はというと、エコバッグにペットボトルやアルミ缶を入れて、
スーパーのリサイクル回収BOXに入れてきました。
ビールとか飲むとアルミ缶も溜まっちゃうのよね〜

今まではお肉のトレーなども捨てていましたが、
これからは回収BOXに入れに行くためにと捨てずに取っておいたのですが、
気がつくと無くなっていました。
どうやらパパさんが捨ててしまったようです・・・

地域では週に一度回収にきます。
それまで取って置くのも邪魔になるため、最近はお買物のついでに
スーパーの回収BOXまで持って行くようにしています。

グリムス、皆さんのグリムスは鳥さんや蝶々などの
可愛いお客様が来ているようですが、
ウチのグリムスはお客様がなかなか来ないですねぇ。。(-_-)ゞ゛ウーム




いつもはパワー全開なレイナちゃんもさすがにケージの中でダレてます







退屈なSWEET、寝ているレイナちゃんにちょっかいを出してみました

たまには遊ぼうよ〜



「まったくママったらしょうがないにゃ。お子ちゃまなんだから〜。遊んでほしいのにゃ?」





色々なおもちゃで誘ってみます

ふふふ、ノッてきた、ノッてきた(笑)


SWEETがレイナちゃんに遊んでもらっている???ところです(^▽^)
音楽鳴ります。注意してね。(動きが早すぎて画質悪いかもです
遊んであげるにゃ



いつも読んでくれてありがとう♪
 またお待ちしています(^^*)ノ”

 ランキングに参加しています。
↓↓応援お願い致します↓↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ 

【2008/07/17 01:20】 遊び | TRACKBACK(-) | COMMENT(8)
top>>

【 】

お久しぶりです〜〜
やっと遊びに来ることができるようになりました
風鈴コンビ共々よろしくお願いいたします〜〜

レイナちゃん楽しそうに遊んでますね〜
仕方ないニャ〜なんていいながらもこれでだけ遊んでくれると嬉しいですよね〜
ママさん幸せ

【2008/07/17 08:22】  URL | 黒ネコ [ 編集]
top>>

【 】

あは、ママが遊んでもらっているのですね。
う〜ん、本当にそうかもしれない。
こっちが遊んであげているつもりでも、猫にしてみたら「そんなに言うから遊んでやっているのよ」かもしれませんね。

うちは実はお隣がスーパーなのです。
捨てに行くのは楽ですよ〜。

【2008/07/17 12:24】  URL | dino [ 編集]
top>>

【 】

レイナちゃんケージがお気に入りですか
くつろいでいるのに ひどいママですね
それでも 
ママの術中にはまるレイナちゃん 
ほんとに猫がいいんだから (^^)

【2008/07/17 22:22】  URL | びちょん [ 編集]
top>>

【 】

うちもやはりスーパーまでトレーとか持ってく事が多いです。
最近はティッシュの空き箱なんかも回収してるんですよね。
あはは、レイナちゃんに遊んでもらってるんですね@笑

【2008/07/17 22:52】  URL | barai [ 編集]
top>>

【 楽しそう♪ 】

動画の中のレイナちゃん、可愛いヾ(゜▽゜*)ルン♪
動きが機敏ですね d(-_^)good!!

分別ゴミ、わが家は下戸なもので、その手のゴミは出ません(笑)
必然的にジュース類が多くなり、ペットボトル系がたまります。
トレー類、プラ系、ペットボトル系は週一の回収にお任せですσ(^◇^;)
すべて水洗いをしますから、水道代がアップしたように???
本末転倒にならないようにしたいものですよね(^_^; アハハ…

【2008/07/18 06:57】  URL | ペンペン [ 編集]
top>>

【 コメントをくださったみなさまへ 】

>黒ネコさん
こんにちは!お久しぶりです!!
良かったぁ、やっと復活ですね〜(^O^)
最近こちらはまったりペースの更新ですが、
またよろしくお願いいますね〜(゚▽^*)b

>dinoさん
あはは、そうなんです、私が遊んでもらっているのです〜☆
夜はパパさんがレイナに遊んでもらっています(笑)
みんなの遊び相手も忙しいにゃ〜と言っております^^
お隣がスーパーですかぁ!それは楽でいいですね♪

>びちょんさん
このケージ、上からも開けられちゃうんですよ〜
本当にしょうがないにゃ〜と嫌な顔一つせずに遊んでくれます。
見た目はCOOLだけど優しいレイナです〜♪

>baraiさん
へぇ〜 ティッシュも空き箱までも回収してるんですか?
東京はゴミの捨て方もこちらよりも厳しいみたいですね。
どこかの国では資源やリサイクルについて子供の頃から授業で教えているそうですよ。

>ペンペンさん
実は、スピーカーが壊れちゃって動画の音声全く聞こえないんです(TT)
テキトーに音楽選んでみました。
ウチもペットボトルは沢山出ますョ。
夏場はついジュース類飲みますから増えますよね。
本末転倒・・・ウッ、もっともですね(^o^;)

【2008/07/19 15:51】  URL | SWEET [ 編集]
top>>

【 】

ふぅ〜って寝ているレイナちゃんの顔、
この角度、顔の右側がMissyと似てます♪
リサイクルのゴミについては、こちらでもやってます。
といっても、日本ほど厳しくなくて
瓶、缶、ジュースのカートン類や紙は分別できるのですが
プラスチックやトレーは普通のゴミとして出します。
実家に帰ったとき、母がトレー類やプラスチックの容器を
きちんと洗って、しかもちゃんと乾かしているのを見て
「ゴミ出しも大変だぁ〜」と思ったのを思い出しました。
レイナちゃん、お休み中でもママと遊んであげるなんて、優しいんだ〜♪

【2008/07/20 17:51】  URL | えすわい [ 編集]
top>>

【 えすわいさんへ 】

>えすわいさん
こんにちは〜(^0^)ノ”ちょっと更新が滞っています(汗)
レイナの横顔とMissyちゃんの横顔の模様、よく似てますね!
日本のゴミの捨て方はきっちりしてますよね。
アメリカに行ったとき、親戚の住んでいる地域のゴミの捨て方は、かなりアバウトでしたョ。
日本人は外国人よりも色々な面で特に細かいですもんね。
遊ぶのは大好きなので、寝ていても起きてきて遊んでくれますf^^;

【2008/07/22 14:04】  URL | SWEET [ 編集]
top>>

この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

top>>