エェ〜壊れた!


実は、我家の複合機のプリンター部分が故障してしまったのです。
点検して貰ったところ、プリンター内部部品が破損していました。
複合機が出始めの頃に購入した初期型の物なので、
あちらこちらが故障してもう何度も修理しているのです。

修理費用もかなり高額になるとのこと・・・(><)
何度も修理をしているし、今回、高額費用を払って修理するよりかは
新しいデジタル機種の複合機に買い換えたほうがいいかもしれないと、
点検に来た方も言われていました。
でも、購入するとそれなりに高〜い!!
さて、どうするか。。/(-_-)\
結局、点検の時点だけで修理はキャンセルしました。

そこで、もう一台の複合機登場です!
実は、レイナパパが以前仕事で短期間だけ使っていた他メーカーの
複合機が仕舞ってあったのです。
この複合機、電話の子機が付いていなかったので後付けで購入するために、
この機種用の子機があるかをメーカーに問い合わせてみました。
「そちらの機種には増設子機はつきません」とのこと・・( ̄□ ̄;)ガーン

プリンターやスキャナーが使えても電話ができないってこと・・・!?
さぁ、困った・・・どうするか!?

帰宅したレイナパパに話をすると、今度は何かコードを探し出してきて、
両方の複合機同士をコードで繋ぎました。
どうやら、2台の複合機を連動させたようです。
これ、全くメーカーが違うんですよ!!
複合機もアナログだけど、複合機同士を繋ぐっていうのも
すっごくアナログっぽいやり方だなぁ〜(^O^)ワハハ

出してきた複合機のほうでパソコンからの印刷をして、
古い複合機のほうで電話を使うということのようです。
やったぁ〜v(⌒o⌒)v
2台もあるとちょっと場所を取るけど、取り合えず印刷も電話も
なんとかできるようになりました♪
私だったらそこまで思い浮かばないなぁーと思った出来事でした。
新しい複合機はもうちょっと余裕ができてから購入ってことで。。(;´▽`A``



こちらはいま旬のさくらんぼ佐藤錦です。
取り合えず旬の物は買ってきます。




レイナちゃんに見せたらどうなるでしょうか?

「クンクン、まずは匂いチェックだにゃ」

ちょっと変顔になってます( ̄m ̄ )



「あたしのでしょぉぉ〜、ちょうだ〜い!」



「これおもちゃでしょ〜〜〜?」

やっぱり予想通りの展開でした(^_^;
さくらんぼはすぐに洗いなおして食しましたのでご心配なくf(^^;)


本日から週末はちょっと忙しくなりそうです。
また週明けにお会いしましょう♪
う〜ん、次回記事は火曜日になるかも・・・!?
「また来てにゃ〜〜♪」byレイニャ



いつも読んでくれてありがとう♪
 またお待ちしています(^^*)ノ”

 ランキングに参加しています。
 ↓↓応援お願い致します↓↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ 

【2008/07/11 00:50】 出来事 | TRACKBACK(-) | COMMENT(5)
top>>

エコアクション


先日、ブログパーツで追加したグリムスはまだ変化がないようですが・・
このグリムス、私もまだいまいちよく分かっていないのだけど、
ブログで苗木を育てていってブログ記事内に書き込むワードによって
苗木の成長スピードが変化したりするというもののようです。
大人の木に成長すると、実際の森へ苗木を植樹するそうなんです。


エコアクションと言っても、それらしいことはまだしてないかも・・・
う〜ん、ペットボトルのリサイクルぐらいかな・・・
でもそんなのは当たり前と言われそうですね〜
コンビニで買物をしたときに割り箸を貰わないとか・・・

エコバッグも使ってはいるけど、レジ袋は生ゴミを捨てるときに
便利なので未だに貰っている・・・
生ゴミを新聞紙に包んで、それをレジ袋に入れて市指定のゴミ袋に入れて捨てている。

そういえば、家庭用生ゴミ処理機という物がありますね。
ゴミ回収日までに生ゴミを溜めておかなくてもいいから欲しいなぁと
思ったことがある。
でも、これもまだ高価な物なのでなかなか手が出ない。

ゴミを減らす努力は必要ですね。
一人ひとりが小さなことからやっていけば、力が合わさって
莫大なものになるんでしょうね。

CO2削減には手間暇もお金もかかる・・・だけど、これからの地球環境を
良くするためにはみんなの努力が必要なのね。

汚すのは簡単だけど、一度汚したものをキレイにするのはもっと大変だよね。
私のエコ活動はまだまだ中途半端。
もっと努力が必要かもね^^



さて、日曜日に成田祇園祭に行った時に買ってきたチーズケーキです
成田ゆめ牧場さんが出店していました。




牧場生まれのチーズケーキはとても濃厚なお味でしたよ♪




こちらはというと、トドじゃありません。レイナです。




アルミシートの上でお寛ぎ中です。





「アルミシートはヒンヤリ気持ちがいいにゃ。ママもここで寝たらいいのににゃ〜」


いつも読んでくれてありがとう♪
 またお待ちしています(^^*)ノ”

 ランキングに参加しています。
↓↓応援お願い致します↓↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ 

【2008/07/09 01:15】 思うこと | TRACKBACK(-) | COMMENT(9)
top>>

お祭り

夏の風物詩といえばお祭りですね
日曜日は成田祇園祭に行ってきました。
この日は3日間の開催日のうち最終日とあって多くの人で賑わっていました。



成田祇園祭では各町内から出る山車や屋台、
御神輿が練り歩くという大きなお祭りです。
毎年約40万人の見物客で溢れるほどの一大イベントだそうです。




真近で見ると迫力があります。
この熱気、写真から伝わるかな?担ぐ方々も気合が入っています



写真には納めていないけど、粋で鯔背なカッコいいお姉さん方も多くいました。
成田という町柄、浴衣を着た外人さんもずいぶん見かけました











可愛い女の子達の行列、この暑さでちょっとつらそうです。ガンバレ!



こちらは上の写真とは別の町の屋台ですね。
この屋台、カーブを一気に駆け抜けていきました
それはそれは凄い迫力でした
あまりの素早さで写真が1枚しか撮れませんでした



おっと!かわいい和風なにゃんこモチーフのお店を発見
私が通り過ぎるわけがありません^^
もちろんのこと店内を物色してきました

成田祇園祭の詳しい様子はこちらから♪
ここをクリック「成田祇園祭」


「お外は暑そうだにゃ。エアコンが効いたお部屋でお昼寝に限るにゃ。。」



いつも読んでくれてありがとう♪
 またお待ちしています(^^*)ノ”

 ランキングに参加しています。
↓↓応援お願い致します↓↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ

【2008/07/08 12:30】 アウトドア・お出かけ | TRACKBACK(-) | COMMENT(5)
top>>

またもや・・・・

ヒェ〜!もう少しで記事をアップできそうだったのですが、
なんと保存していなかったのですべて消えちゃいました
長〜い記事を書いたときに限ってこうなのです_| ̄|○ガクッ
みなさんも下書き記事はマメに保存しましょうね
というわけで、また明日に期待してね。



「にゃははは!あたしの頭にラクガキするからバチが当たったにゃ〜〜〜!」

レイナちゃん、前回の記事のことね。
初めて読んだ人は本気にとっちゃうでしょ!
えーと、落書きとは写真に書いた落書きのことなのであしからず。。


いつも読んでくれてありがとう♪
 またお待ちしています(^^*)ノ”

 あら?バナー貼っちゃう?まぁいっか!?
 ↓↓応援お願い致します↓↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ


【2008/07/07 11:50】 未分類 | TRACKBACK(-) | COMMENT(4)
top>>

いたずらっこレイナ

さて、先月末のことです。
買物に出かけようとしていたときにガソリンや食品が
値上げするとのニュースTVから流れていました。
これ以上値上げはやめてほしいです。
もうホントにどこまで市民の財布を直撃したら終わるのか
だってこの前値上げしたばかりじゃないですかぁ〜
値上げのニュースを観たあと、長蛇の列を並んでまでガソリンを
入れたことは言うまでもないですよね。
このときはレギュラー162円だったけど今日スタンドの前を通ったら、
なんと10円も値上がりしていました



アメリカではわざわざ国境を越えてメキシコまで給油しにいくというニュースも流れていました。
メキシコ側で給油したほうがだいぶ安いらしいです。
まぁ、メキシコまでさほど遠くない地域でしょうけど。
アメリカに限らずだけど、車がないと生活できない地域のことも少しは考えてほしいですね。
今日はのっけからボヤキが入ってしまったわ



シーツを交換しようとしたら・・・

レイナ姫、どことなく悪人顔に見えますよ?




シーツを敷かせてくれません。










ア”〜〜〜なにやってんの〜〜っ!

このあと、完全にベッドパッドの真中ぐらいまで潜り込んで遊んでいました。

動きまくりでほとんどの写真がブレてます




そんなイタズラしてる子には


その赤富士のような後頭部に・・・・・











こうしちゃうからね!(≧∇≦)

ってちょっとイタズラが過ぎましたね。。f(^^;)アハハ


いつも読んでくれてありがとう♪
 またお待ちしています(^^*)ノ”

 ランキングに参加しています。
↓↓いたずらレイナ&SWEETに応援お願い致しま〜す↓↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ


【2008/07/04 01:40】 出来事 | TRACKBACK(-) | COMMENT(6)
top>>