どっちがきれい?



この連休はちょっと忙しくまたまた更新が滞ってしまいました

レイナちゃんは相変わらず元気です

お昼寝タイムはソファーの後ろ側でよく寝ます












欠伸1秒前の顔








ナルシストなレイナちゃんだけど、その綺麗さは認めてあげるよ^^
(親バカ爆走中


いつも読んでくれてありがとう♪
 またお待ちしています(^^*)ノ”

 ランキングに参加しています。
↓↓応援お願い致します↓↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ 

【2008/07/23 00:55】 未分類 | TRACKBACK(-) | COMMENT(10)
top>>

またもや・・・・

ヒェ〜!もう少しで記事をアップできそうだったのですが、
なんと保存していなかったのですべて消えちゃいました
長〜い記事を書いたときに限ってこうなのです_| ̄|○ガクッ
みなさんも下書き記事はマメに保存しましょうね
というわけで、また明日に期待してね。



「にゃははは!あたしの頭にラクガキするからバチが当たったにゃ〜〜〜!」

レイナちゃん、前回の記事のことね。
初めて読んだ人は本気にとっちゃうでしょ!
えーと、落書きとは写真に書いた落書きのことなのであしからず。。


いつも読んでくれてありがとう♪
 またお待ちしています(^^*)ノ”

 あら?バナー貼っちゃう?まぁいっか!?
 ↓↓応援お願い致します↓↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ


【2008/07/07 11:50】 未分類 | TRACKBACK(-) | COMMENT(4)
top>>

豚の角煮

今日は雨も上がって良いお天気になりそうです

久しぶりのお洗濯日和で朝から3回も洗濯機を回してしまいました♪


先日張り替えた網戸にへばりついて何やら楽しそうに外を眺めています

網戸を張り替えたのはこの窓一ヶ所だけですが、
場所によっては窓辺に家具を置いてしまっているので、
せっかくの窓も開かずの窓となっているところもあります。
(開けられるけど風が通りにくいとか、網戸レールがなくなっていたり、
最初からついていなかったりとか・・・

この夏は気持ちよい風を感じることができる事と、
レイナの脱走&落下防止対策をしていこうと思います
網戸をはめられない場所には何か工夫をするつもりです。

窓辺にある家具を移動・・とか、あれこれ構想は浮かんでいるのですが、序々にやっていこうと思っています




レイナの注文したキャットフードや砂などが届きました♪
いつも1ヵ月分まとめて注文します。
セールで安くなっていると、つい多めに注文してしまう物もあります。
レトルトのフードは好みが激しいので選ぶのにも苦労するのですが、
それでもフード選びは結構楽しかったりして♪



昨日は久しぶりに豚の角煮を作ってみました



長時間煮込まないとならないので結構めんどいです
今回の豚の角煮は、王様のブランチ(TBS土曜)で中華の店で出されていた作り方を真似してみました。
調味料の分量などはハッキリと覚えていないので、そのへんはテキトーです

梅干を一緒に入れて煮込むと、ほどよい酸味があって美味しいとか。

私の作り方だと、梅干を入れても入れなくても、
あまり味に変化はなかったデスf(^^;)アハハ



レイナパパの椅子の背もたれの上で何かみつけたようです



「ここでパパを待つのニャ

そこで寝るの? いいけど、落ちないでね〜



 いつも読んでくれてありがとう♪
 またお待ちしています(^^*)ノ”

 ランキングに参加しています。
 ↓↓応援お願い致します↓↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ

【2008/05/15 11:30】 未分類 | TRACKBACK(-) | COMMENT(5)
top>>

ここで寝るにゃ〜

お天気がよいGWが続いていましたが、今日のお天気は
あまり良くないみたいですね。
皆さんはこのお休みどうお過ごしでしょうか。

我家のレイナ姫、この日は遊びつかれて珍しくレイナパパの椅子で
寛いでいます。


あれ、レイナちゃん、パパの椅子に座るなんて珍しいね。



「だってママの椅子よりもパパの椅子のほうが
クッションふかふかだにゃ・・。
ママの椅子は圧縮されてペッタンコだにゃ・・」


レイナちゃん、な、なんてことを。。( ̄□ ̄;)



「今日はいっぱい遊んで疲れたから、このまま寝るにゃ・・」




うぅ、私の椅子が圧縮されてペッタンコって、それはないよ〜。
えぇ〜、それってお尻が重たいってこと??
そんなこと言ってたらもう遊んであげないよ〜〜(-""-;)

とは言いつつもレイナ姫に誘惑されると
ついつい遊んであげてしまうのです。

最近は何故かパパの椅子がお気に入りで、
パパが帰ってきても
「なににゃ〜、今あたしが座ってるのにゃ〜〜」

にらみをきかせて椅子から動かないレイナちゃんです。
仕方なく、レイナパパは他の椅子に座ります。 (´∀`;)

レイナさま、わかりました。どうぞお座りください。
その代わり、そろそろ宝くじ当ててくださいよ〜〜〜(=´∇`=人)

こうして下心見え見えの飼い主を手玉に取って、
更に上を行く?賢いレイナちゃんなのです(爆)



前回の「お手」が少し進化して「おかわり」もできるようになりました♪
※音声あり、ご注意ください。
お手おかわり
[ネコ][お手おかわり]
お手おかわり
by sweetreina



 いつも読んでくれてありがとう♪
 またお待ちしています(^^*)ノ”

 ランキングに参加しています。
  ↓↓ポチッとしてね!↓↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ

【2008/05/02 00:32】 未分類 | TRACKBACK(-) | COMMENT(6)
top>>

個性的?


今日はレイナちゃんの体のパーツを検証してみたいと思います。








背中の中心の白い毛の部分、
他の柔らかい毛に比べて、なぜかここだけが
とても硬い毛質なのです。




ごろごろ寝転がっていたので寝ぐせが!




そして、この頭部分が黒いのをカーテンに見立てて、
カーテンから覗いた顔・・だそうです。
レイナパパ命名「カーテンコールでこんにちは」





そしてこの足、普通に立っていても先端が外側を向いて立っています。
私的にはとても可愛いと思っていますが、
レイナパパはこの足を「ガニちゃん」と呼んでいます。
なにもガニ股ってわけでもないのに。。ヾ(´▽`;)ゝ

こういう足はノルウェージャンなどの特徴らしいです。
やはりレイナはノルウェージャンの血が入っているのかも
命名、「なんちゃってノルウェージャン」



後ろ足の裏側部分にはチョンチョンと黒い模様があります。
インクを踏んづけたわけではありません。



すばしっこいレイナはこの足で、タッタカタ〜と走り回ります。
逃げ足が速くて、なかなか捕獲できません

性格も陽気でラテン系なレイナちゃんだけど、
容姿まで個性的で笑いを誘うムードメーカーなにゃんこです



 いつも読んでくれてありがとう♪
 またお待ちしています(^^*)ノ”

 ランキングに参加しています。
魅力満載なレイナちゃんにポチッとね!
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ

【2008/04/27 01:10】 未分類 | TRACKBACK(-) | COMMENT(7)
top>>