シャンプーしよう♪

暑い日が続いておりますが、皆さん夏バテなどしていませんか?

暑いときは辛いものを食べたくなりますね〜
余計に汗かくけど。。

辛いものと言っても昨日はカレーじゃなくて辛目のパスタでした。
エビとキャベツのアラビアータを作りました

実は我家のパパさん、毎晩晩酌をするので、おかずも品数が沢山あって
つまみながら飲むタイプなので、本当はパスタっていうよりも
和風・中華風のほうがいいみたい・・・

・・・でも、そんなのかんけーね〜!!!
たまにはパスタも食べたいぃ〜ってことで独断と偏見で作りましたョ








レイナちゃん、とても怒ってます
久しぶりにシャンプーをしたんです。
かな〜り久しぶり。何ヶ月ぶりだろう?ってくらいに久しぶりです。





昔、4にゃんいたときは頻繁にシャンプーしていました。
レイナちゃんはシャンプー時にお風呂場でこの世の終わりともつかぬ大きな声で鳴きます
だからついついシャンプーも遠のいてしまします




「この匂いがイヤにゃの!ペロペロしてニオイ取るにゃ
  「シャンプーなんてキライにゃの


キレイになろうね〜
シャンプーするともっと美人さんになるよぉ
・・となだめておだてて、無理矢理?シャンプーしました

以前はお風呂場でシャンプーしていましたが、今回は洗面所でシャンプーしてみました。
我家はシャンプードレッサーなので洗面所でもなんとか洗えます
というか、お風呂場だと大きな鳴き声が響き渡って虐待してると思われても困るしぃ〜
そして逃げ回るので結構タイヘンf(^^;)





濡れていた毛もだいぶ乾いてきたようです。
レイナちゃんはドライヤーが大嫌いなので、ドライヤーで乾かすのはかなり困難なのです
扇風機なども使いますが、夏場は乾きも早いので助かります。





レイナちゃ〜ん、シャンプーするとこんなに美人さんだよぉ〜〜
とってもサラフワになりました。
シャンプー好きになってもらう方法って何かないでしょうか〜(笑)



いつも読んでくれてありがとう♪
 またお待ちしています(^^*)ノ”

 ランキングに参加しています。
↓↓応援お願い致します↓↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ 

【2008/07/28 11:10】 食事・グルメ | TRACKBACK(-) | COMMENT(10)
top>>

【 】

うちのotosanも晩酌好きのつまみ系おかず好きだよ
濃いめの味にしたがるし、味の好みが合わないこともあるよね。
それでもやっぱりたまにはパスタとかうちも作っちゃうね。

さっぱりレイナちゃん、濡れてるすがたはショボカワイイ!
毛づくろいが大変だったでしょう。
しかもそんなに大きな声で鳴いたら疲れちゃうよ?
乾いた後はさらさらでイイにおいがするんだろうな。

うちは外に連れてくためにケージに入れるとしばらく虐待かのような声で鳴き出します。一斉に視線を集めるから恥ずかしいのです(汗)

【2008/07/28 15:52】  URL | okasan [ 編集]
top>>

【 】

美味しそう
スパも良いですよね〜
我が家では野菜カレーにして見ました
こちらではナンが売ってなくて悲しくなりました〜
ライスでは食べないから><

レイナちゃんシャンプーすると気持ち良いよね
サワサワ毛皮が輝いて見えますよ〜

【2008/07/28 20:26】  URL | 黒ネコ [ 編集]
top>>

【 】

レイナちゃん、シャンプー、お疲れ様でしたね。
とっても美しい毛並みですもの、守らなくちゃ!!
長毛さんは、洗うのも乾かすのも大変…>_<…

うちのみるく、まだ一度もシャンプーをしたことありません。
わが家に来た初日に、お台所で体を洗った程度。
それも、子猫でしたから何とか・・・
その後、何度か挑戦したけど、あえなく撃沈(_ _。)・・・シュン
病院の先生に相談したら、お風呂に入らなくても死にはせん!!
嫌がることはしなくていい!!って、言われてからしてません。

レイナちゃん、羨ましいぃ〜(ノ_・。)うるうる・・

【2008/07/29 07:50】  URL | ペンペン [ 編集]
top>>

【 】

う〜ん、パスタ食べたい〜〜。
体調が悪いとご飯を作りたくなくって・・・・・・
美味しそうです〜。

シャンプーお疲れ様でした。
キャリコだと洗うとくっきりはっきりできれいですよね♪

【2008/07/29 13:38】  URL | dino [ 編集]
top>>

【 】

パスタ、美味しそうです〜♪ ピリ辛ってとこが◎!
パパさん、パスタの時はワインでいかがでしょう。
レイナちゃん、さっぱりしたね。
毛並みがフワフワ軽くなったように見えますね。
シャンプー好きなネコちゃんっているのだろうか・・・
Missyはシャンプーバージンです。
手足を濡れタオルで拭いたくらいの経験しかありません。
ネコにはシャンプーは不要!と言われ、そのまましてないです(汗)

【2008/07/29 16:22】  URL | えすわい [ 編集]
top>>

【 】

濡れたレイナちゃん
目がすわってますね〜 なんて事するんだってな顔してます
だけど可愛いですよ 
でも かわいそう (^^)

【2008/07/29 21:43】  URL | びちょん [ 編集]
top>>

【 barai 】

シャンプーお疲れ様でした!!
今頃はサラフワでいい香りなんだろうなぁ〜♪
我が家も日曜に雷ぞー&クローネあおシャンプーしました。
レイナちゃんと同じで雷ぞーが殺されそうな勢いで鳴くのでいつか通報されるのではとドキドキもんです@涙
パスタ、美味しそう!!お皿も涼しげな模様で夏にピッタリですね☆

【2008/07/29 22:25】  URL | [ 編集]
top>>

【 コメントをくださった皆さまへ 】

>okasanさん
otosanもつまみ系おかずがお好きなのですね〜♪
つまみ系は品数作るのが結構タイヘンですよね。
レイナのお風呂上りの姿をお披露目するのは始めてかも^^
こはぎちゃんが大きな声で鳴くのは想像つかないわ〜(笑)

>黒ネコさん
野菜カレー夏らしくていいですよね〜!
ナンで食べるんですね。うちも時々はナンで食べますよん^^v
本当に久しぶりのシャンプーでしたよ。
レイナちゃんはちょっと鳴き声が大きいのでシャンプーは覚悟が必要?です(^^;)

>ペンペンさん
レイナちゃんは歴代にゃんこに比べたら毛が短めなので、
本当ならシャンプー楽なはず?なんだけどねぇ・・・f(^^;)
本来、猫は自分の体が濡れるのを嫌う習性なんですよね。
だからシャンプー好きな子ってうらやましいです〜
せっかくシャンプーしたけど、もういい匂いも無くなってきました〜☆

>dinoさん
体調が悪いときや疲れてるときはうちも超簡単ですよ〜^^
夏場は暑いので火を使うと余計に熱いしねぇ。。
dinoさんのにゃんこさん達はみんなきっとシャンプー好きなんでしょうねぇ♪
うらやましい〜〜♪

>えすわいさん
夏はピリ辛料理だと食が進みますよね〜♪
私はワインも好きだけど、パパさんは焼酎派なんですねぇ。。
Missyちゃんはシャンプーバージンですか♪
おうちからお外へ出ないし、本当ならシャンプーしなくても平気かもですね^^

>びちょんさん
そう、目が座っちゃってますね・・・f(^^;)
写真を撮るために目線をもらおうにも、シカトされてます@汗
びちょんくんのシャンプーは飼い主さんもびしょ濡れに?なるのでしょうか?(想像中)

>baraiさん
レイナの場合、雷ぞーくんと同じでタイヘンですよぉ〜
後はほとんど自然乾燥なんです@汗
昔、週一で4にゃんのシャンプーしていたのが、
今となっては懐かしいです〜☆
パスタ、写真のせいで色がちょっとヘンですねぇ(笑)

【2008/08/03 00:10】  URL | sweet [ 編集]
top>>

【 なめておかね 】

ぼくはなめるのがすきだからがんばりました。おしるもすきなのでいっぱいなめました。

【2010/02/19 06:20】  URL | なめ犬 [ 編集]
top>>

【 10代20代の学生エッチチャット 】

エッチチャット http://www.h-rush.com/?c=97&a=183 エッチなチャットを無料体験 <a href=http://www.h-rush.com/?c=97&a=183>10代 学生 エッチチャット</a>

【2011/01/30 04:38】  URL | 10代 学生 エッチチャット [ 編集]
top>>

この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

top>>